ミステリアスだと思う「旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキング! 2位は「藤ヶ谷太輔」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「ミステリアスだと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:Kis-My-Ft2 公式X)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。なかでもAB型は、その特徴としてミステリアスな点を挙げられることがあります。

そこで、All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、「ミステリアスだと思う旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキングの結果を紹介します!

>6位までの全ランキング結果を見る

第2位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

2位には、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんがランクイン。キスマイは、今年8月末に北山宏光さんがグループを脱退し、6人体制として再スタートをきったばかり。

そんなグループのなかでも、ひと際落ち着いた雰囲気が魅力の藤ヶ谷さんは、これまで俳優として演じてきた役柄のキャラクターなども相まって、多くの人にミステリアスな印象を抱かせるのかもしれません。

回答者からは、「どこかつかみどころのない感じがあるから」(茨城県・20代女性)、「藤ヶ谷太輔さんは色気があって何となくミステリアスな雰囲気がします」(埼玉県・30代女性)といった意見が上がりました。

第1位:堂本剛(KinKi Kids)

1位に輝いたのは、KinKi Kidsの堂本剛さんでした! 昨年、KinKi KidsとしてCDデビュー25周年を迎え、記念イベントなどで多くのファンを魅了した堂本さん。

また、ソロ名義である「.ENDRECHERI.(エンドリケリー)」としての活動では、楽曲制作から自身で手掛けるなど、KinKi Kidsとはまた違う一面を披露しています。さらに、2022年からは「堂本剛プロデュース」と題して、アパレルなどのプロデュースも行っています。

回答者からは、「独特な感性を持っているから」(岡山県・30代女性)、「次に何をするか読めない魅力があるから」(静岡県・30代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応