好きな「事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキング! 2位「神木隆之介」、1位は?

All Aboutニュース編集部が実施した「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」から、「好きな事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:映画『ゴジラ-1.0』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月19日~10月19日の間、全国10~60代の男女279人を対象に、「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」調査を実施しました。今回は、「好きな事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキングを発表します!

所属事務所から独立や移籍しても、変わらず応援しているタレントがいる人も多いのではないでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。

※本調査は9月19日時点で事務所を独立・移籍している芸能人を対象としています

第2位:神木隆之介(45票)


2位には、「神木隆之介」さんがランクイン!

1999年にテレビドラマ『グッドニュース』(TBS系)でデビュー。人気子役として注目され、年齢を重ねた今に至るまで映画『るろうに剣心』シリーズなど多くの話題作に出演しています。本人は2021年3月末で旧所属事務所のアミューズから、個人事務所「Co-LaVo」に移籍しています。

アンケート回答を見ると、「子役の時から知っていて親近感がわくのと、演技が上手だから」(40代女性/大阪府)や、「子役時代からのファンです」(30代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられています。

第1位:佐藤健(50票)


1位には、「佐藤健」さんが選ばれました!

初主演作品である『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で注目を集め、以降も『ROOKIES』(TBS系)や『龍馬伝』(NHK)といった話題作で存在感を発揮。映画『るろうに剣心』シリーズでは、主人公の緋村剣心役をつとめ、激しいアクションシーンもこなしました。2021年に、神木隆之介さんと同様にアミューズから「Co-LaVo」に移籍しています。

自由回答を見ると、「自分自身をしっかりと持っているから」(40代男性/新潟県)や、「爽やか系の佐藤健さんです」(40代女性/宮城県)、「爽やかなイケメンっぷりとアクションでの迫力のギャップが好きだから」(20代女性/徳島県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『紅の豚』はなぜ主人公が「豚」なのか。宮崎駿自身が「こうかもしれない」と解釈するラストの意味

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    カーブの謎、駅ナンバリング逆転…「新京成」改め「京成松戸線」に隠された10の意外な見どころ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    みんな他人ごと? 「PTA総会」考えなしで提出した「委任状」が生んだ思わぬ悲劇とは

  • 世界を知れば日本が見える

    「日本の万博は使い捨て」インバウンドが大阪万博に抱く不満とは。“ディズニー級”の質を求めるのは酷?