裏表がないと思う「旧ジャニーズ事務所のB型タレント」ランキング! 2位「大橋和也」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月25日、全国273人を対象に「B型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「裏表がないと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:なにわ男子公式Instagram)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。なかでもB型の人に対して、裏表がないといったイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

そこで、All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国273人を対象に「B型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、「裏表がないと思う旧ジャニーズ事務所のB型タレント」ランキングの結果を紹介します!

>7位までの全ランキング結果を見る

第2位:大橋和也(なにわ男子)


2位には、なにわ男子の大橋和也さんがランクイン。2023年も、セカンドアルバムの発売やライブツアーに代表されるアイドル活動をはじめ、『24時間テレビ』の初司会を務めるなど大活躍だったなにわ男子。

なかでも、大橋さんはグループのリーダーとして、ソロでの番組出演も多く、ドッキリ番組から番宣出演まで、どんな時も一生懸命に取り組む姿から、このような結果につながったと言えそうです。

回答者からは、「一生懸命なところが伝わる」(熊本県・30代男性)、「YouTubeやテレビ見てても本当にいい人なのが伝わってくるため」(埼玉県・20代女性)といった意見が上がりました。

第1位:堂本光一(KinKi Kids)


1位に輝いたのは、KinKi Kidsの堂本光一さんでした! KinKi Kidsとしての活動だけでなく、2000年から毎年出演を続ける自身の主演ミュージカル『SHOCK』シリーズでも、年々進化する魅力を披露している堂本さん。

そんな堂本さんは、テレビ番組やライブの司会などで見せる飾らない姿から、裏表がないと感じる人が多かったもよう。テレビや舞台の上で見せる王子様のような雰囲気とのギャップがファンを魅了しているのかもしれません。

回答者からは、「どの番組でも同じようにふるまっているから」(埼玉県・30代女性)、「やや天然な感じもあり、飾らず正直な雰囲気がある」(北海道・50代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」