独自の世界観を持っていると思う「旧ジャニーズ事務所のB型タレント」ランキング! 2位「上田竜也」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国273人を対象に「B型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「独自の世界観を持っていると思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:上田竜也さん公式Instagram)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。なかでも、B型には独自の世界観を持っている人が多いとも言われます。

そこで、All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国273人を対象に「B型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、「独自の世界観を持っていると思う旧ジャニーズ事務所のB型タレント」ランキングの結果を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:上田竜也(KAT-TUN)


2位には、KAT-TUNの上田竜也さんがランクイン。10月4日に40歳の誕生日を迎えた上田さん。その誕生日当日に、公式Instagramのアカウントで、14年ぶりとなるソロツアーを開催することを報告したり、たびたび生配信を行ったりと、ファンと積極的に交流を図っています。

そんな上田さんは、アスリート並みの筋肉を維持していることでも知られ、その筋肉美や高い身体能力から、王道アイドルのイメージとは異なる魅力を見せています。

回答者からは、「ジャニーズの中では強そうで異色かなと思います」(広島県・30代女性)、「自分のライブ?で綱のぼりを披露するアイドルはなかなかいないと思うから」(東京都・30代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:堂本光一(KinKi Kids)


1位に輝いたのは、KinKi Kidsの堂本光一さんでした! 10月にスタートしたばかりのミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』で主演を務めるなど、ソロでの活動も盛んな堂本さん。

2000年から毎年出演を続ける自身の主演ミュージカル『SHOCK』シリーズでは、2005年に初演となった『Endless SHOCK』から脚本、演出、音楽製作にも携わり、プロデューサーとしての才能も披露しています。

回答者からは、「ジャニーズのトップアイドルとして長年に渡って走り続け、唯一無二の存在として君臨しているから」(大阪府・50代女性)、「舞台などでの存在感や世界観がすごいと思うから」(静岡県・30代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」