「髪が綺麗」だと思う60代以上の男性芸能人ランキング! 2位「唐沢寿明」、1位は?

All About ニュース編集部では「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「髪が綺麗だと思う60代以上の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:『ボイスⅡ 110緊急指令室』の公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~10月10日の期間、全国の10~60代の男女278人を対象に「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「髪が綺麗だと思う60代以上の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で年齢が60代以上の男性芸能人を対象としています。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:唐沢寿明

2位は「唐沢寿明」さんでした。

ドラマや映画、舞台で活躍している男性俳優です。主にドラマでの活躍が目立ち、2002年に放送されたNHK大河ドラマ『利家とまつ』で前田利家役を演じたほか、『白い巨塔』(フジテレビ系)の2003年放送版にて、主演・財前五郎役を務めた経験があり、幅広い年齢層から人気を集めています。

自宅では常に姿勢を正して座っているなど、日常生活からストイックな行動を心掛けているとのエピソードが周知されており、髪に対しても清潔感にこだわってケアをしていると人々から思われているのではないでしょうか。

アンケートの自由回答では、「いくつになっても若いイメージなので」(神奈川県/50代女性)、「年齢のわりに髪が綺麗だと思います」(大阪府/20代男性)、「髪が健康でキレイに見えます」(三重県/30代女性)、「何歳になっても変わらず黒々としたふさふさの髪の毛は素敵」(大阪府/30代女性)などの声が寄せられました。

1位:京本政樹

1位は「京本政樹」さんでした。

ドラマや映画、舞台に加え、音楽アーティストでも活躍を見せている俳優・タレントです。

若手時代に、映画『里見八犬伝』やドラマ『必殺仕事人V』(テレビ朝日系)などへ出演し、時代劇で好演技を披露するイメージを確立しました。

還暦を迎えた現在でも美容にこだわりを見せている様子が、公式サイトの告知やメディア出演から伺えます。

アンケートの自由回答でも、「長髪が似合い、髪がサラサラしてるイメージ」(沖縄県/50代男性)、「毛量が多いイメージがあって綺麗そうだと思いました」(兵庫県/40代女性)、「生活に気を遣っていて、長めで綺麗だと思いました」(山形県/30代女性)、「綺麗さを保つために毎日しっかりケアしているんだと思う」(茨城県/30代女性)などのコメントが見受けられました。
 

※回答者コメントは原文ママです
この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在