「髪が綺麗」だと思う40代の男性芸能人ランキング! 1位「ディーン・フジオカ」、2位は?

All About ニュース編集部では「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「髪が綺麗だと思う40代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:ディーン・フジオカさんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~10月10日の期間、全国の10~60代の男女278人を対象に「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「髪が綺麗だと思う40代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で年齢が40代の男性芸能人を対象としています。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:向井理

2位は「向井理」さんでした。

CMやドラマ、映画、舞台と多種多様な場面で活躍している俳優。2023年10月より放送されているドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)で主演・諸葛孔明役を務めています。

ストレートやショート、パーマと、演じる役柄に合わせて髪形を変えていることが、ヘアケアにこだわりをもって取り組んでいるのではと注目を集めているようです。

アンケートの自由回答では、「派手な髪染めをしたイメージもなく自然体で綺麗なイメージがあるため」(山口県/40代女性)、「サラサラしていて、傷んでないように見える」(東京都/30代女性)、「黒くてストレートな髪の毛が素敵だから」(東京都/50代女性)、「とても綺麗で、清潔感がある印象」(千葉県/30代男性)のコメントが寄せられています。

1位:ディーン・フジオカ

1位は「ディーン・フジオカ」さんでした。

香港でモデル活動を開始したのち、2005年に映画『八月の物語』で主演を務め俳優デビュー。数々のドラマ、映画、CMなどに出演したのち、2015年から2016年に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を務め、日本での人気を高めました。

近年の代表的な出演作品は、2022年に公開された映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』。また、現在放送中の『パリピ孔明』(フジテレビ系)にも出演しています。

アンケートの自由回答では、「美にこだわりがありそう、染めてるイメージもない」(北海道/60代女性)、「髪にクセがなくて綺麗な黒髪だと思います」(東京都/40代女性)、「清潔感があり艶がある」(千葉県/40代女性)、「いつ見てもビシッと素敵な髪型をされている」(北海道/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望