「唇が魅力的」だと思う20代の女性芸能人ランキング! 2位「永野芽郁」、1位は?

All About ニュース編集部では「唇が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「唇が魅力的だと思う20代の女性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:永野芽郁さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~10月10日の期間、全国の10~60代の男女299人を対象に「唇が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「唇が魅力的だと思う20代の女性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で年齢が20代の女性芸能人を対象としています。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:永野芽郁

2位は「永野芽郁」さんでした。

2009年に芸能界デビューした永野さん。主な出演作品には、映画『そして、バトンは渡された』が挙げられます。第45回日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」と第64回ブルーリボン賞「主演女優賞」を併せて受賞し、知名度アップと人気上昇につなげた女性俳優です。

アンケートの自由回答でも、「唇がぽってりしている感じがあり、魅力的」(東京都/40代男性)をはじめ、「ぷっくりした唇が印象的で真っ先に思い浮かんだ」(埼玉県/20代女性)、「尖らせた口元がとてもかわいい」(大阪府/50代女性)、「分厚くないのに、ふっくらしている」(宮崎県/40代女性)などとコメントが寄せられました。ボリューム感のある唇に魅せられているのかもしれません。

1位:橋本環奈

1位は「橋本環奈」さんでした。

2011年、是枝裕和さんが監督・脚本を手掛けた映画『奇跡』で芸能界デビュー。のちに、映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』をはじめ、ドラマや映画を中心に活躍している女性俳優です。

アンケートの自由回答では、「セクシーさと可愛さのある印象的な唇だから」(長崎県/30代女性)のほか、「ぽてっとした唇がかわいらしいと思うから」(東京都/30代女性)、「可愛いし、ツヤツヤのグロスが似合うから」(宮城県/30代女性)、「大きすぎないバランスのとれた形だから」(千葉県/20代女性)などと、橋本さんの唇を絶賛するコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由