「大野智」出演の好きなドラマランキング! 1位『怪物くん』、2位は?

All About ニュース編集部では「大野智」さんに関するアンケート調査を実施。「大野智さん出演の好きなドラマ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:嵐の公式Instagram)

アイドルグループ「嵐」のメンバーの一員で長く活躍してきた「大野智」さん。一方で、俳優業でも活動しており、数多くのドラマ作品に出演しています。

All About ニュース編集部は9月11~10月10日、全国10~70代の267人を対象に「大野智」さんに関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「大野智さん出演の好きなドラマ」ランキングを紹介します。

>6位までの全ランキング結果を見る

 

2位:『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系):榎本径

2位は『鍵のかかった部屋』でした。

2012年4月から6月まで、フジテレビ系の月9枠にてレギュラー放送されたドラマです。

大手警備会社に所属する主人公・榎本径が、鋭い洞察力と集中力を生かして密室事件を解決していく物語。大野さんは榎本径役を務め、嵐でのアーティスト活動で見せる明るさとは異なる、クールな雰囲気の演技が注目を集めました。

アンケートの自由回答では、「大野くんが演じる榎本さんのキャラが面白くて、ミステリーとしても良かったから」(新潟県/40代男性)をはじめ、「大野くんがあんなにクールな役を演じられることに驚いた」(神奈川県/30代女性)、「主役のキャラが大野君にぴったりの役柄だったと思うので」(福島県/40代女性)、「クールなキャラクターが私の理想の大野くんで素敵でした」(群馬県/30代女性)などと、クールな印象のキャラクターにマッチしていたとのコメントが寄せられました。

1位:『怪物くん』(日本テレビ系):怪物くん

1位は『怪物くん』でした。

2010年4月から6月までの1クール、日本テレビ系で土曜日9時台にレギュラー放送されていたドラマです。

おこりんぼうでわがままで恥ずかしがり屋で、けれども実は優しい心を併せ持つ「怪物くん」を中心に、怪物界と悪魔界の戦いと、「愉快、痛快、奇々怪々!!」なエピソードが描かれたファンタジーコメディー。大野さんは怪物くん役を務めており、大きな耳とおなじみの赤青帽子、黄色いセーターに半ズボンと、特殊メイクを含めた原作そのままの姿を再現。コミカルな演技を楽しませてくれたと視聴者から高い人気を得ていたようです。

アンケートの自由回答でも、「大野君だからこそアニメ版と同じように、可愛らしさのある怪物くんを演じることができて、初回から最終回まで楽しく見ることができた」(茨城県/50代女性)との声をはじめ、「予想を超えるクオリティーに、大野智さんの演じる怪物くんが漫画のイメージとマッチして大変面白い作品」(千葉県/20代女性)、「ポップな絵柄のキャラクターを違和感なく実写で再現していてすごいと思った」(東京都/30代女性)、「原作が元々好きだったのですが、実写版も上手く原作に合わせてくれていて世界観がそのままだったので好きでした」(大阪府/10代女性)など、好感を寄せるコメントが見受けられました。


※回答者コメントは原文ママです

>6位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応