面白いと思う「学生時代に野球をしていた芸能人」ランキング! 2位はアンタッチャブル・山崎弘也、1位は?

All About ニュース編集部が実施した、「学生時代に野球をしていた芸能人」に関するアンケートから今回は、面白いと思う「学生時代に野球をしていた芸能人」ランキングを発表します!(サムネイル画像出典:「アンチャッタブるTV」公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月5日~10月4日の間、全国10〜70代の男女344人を対象に、「学生時代に野球をしていた芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、面白いと思う「学生時代に野球をしていた芸能人」ランキングを発表します。


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:山崎弘也(アンタッチャブル)57票

2位には、「山崎弘也」さんがランクイン!

相方の柴田英嗣さんと共に、お笑いコンビ・アンタッチャブルを結成。1990年代半ばから番組『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)や『爆笑オンエアバトル』(NHK)などに出演します。2003年の「M-1グランプリ」で3位に入賞したことがきっかけでブレーク。『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)や『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)といったバラエティ番組で活躍した2000年代を代表する芸人です。

自由回答を見ると、「嫌みがなくバラエティ―でも活躍しているから」(60代女性/広島県)や、「我が道を行く感じのキャラで切り込んでいくところが面白い」(40代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられていました。

 

第1位:大悟(千鳥)58票

1位には、「大悟」さんが選ばれました!

2000年、相方のノブさんと共にお笑いコンビ・千鳥を結成。「M-1グランプリ」のファイナル常連で、2003年から2007年までほぼ毎年出場。「THE MANZAI」においても、2011年から3年連続で決勝まで勝ち進み、実力派芸人として現在も活躍の場を広げています。

人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「元野球部芸人」として出演し、高校最後の夏に野球を辞めて芸人になることを決めたという話が語られています。

自由回答を見ると、「野球さえも笑いにしてくれる」(40代女性/東京都)や、「嫌みがなくバラエティ―でも活躍しているから」(60代女性/広島県)、「単純に面白さで好きな上に野球のネタも出来るという点が良い」(20代女性/兵庫県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由