【独身者が選ぶ】結婚相手にしたい40代の男性俳優ランキング! 2位「ムロツヨシ」を抑えた1位は?

全国10〜60代の独身男女246人に聞いた「結婚相手にしたい40代の男性俳優」ランキングを発表! 2位のムロツヨシさんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:ムロツヨシさんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の間、全国10〜60代の独身男女246人を対象に、「結婚相手にしたい20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「結婚相手にしたい40代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:ムロツヨシ    


2位は、ムロツヨシさん。放送中の松本潤さん主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、天下人・豊臣秀吉を演じ、狂気を感じさせる怪演ぶりが話題となっています。シリアスな役からコミカルな役まで幅広くこなし、CMにも多数出演しているムロさん。自身のInstagramではたびたび自炊の料理写真が投稿され、反響を呼んでいます。

回答者からは、「ムロさんは理想です。人一番思いやりがあって料理も出来る。良い旦那さんになりそうです(40代女性/熊本県)」「一緒にいると楽しく生きられそう(20代女性/広島県)」「Instagramの自炊投稿が印象的。一緒にお料理したい(40代女性/東京都)」「ムロツヨシさんとなら毎日笑って結婚生活を送れそうだし、子どもができたりしても変わらず優しくしてくれそう(20代女性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:鈴木亮平


1位は、鈴木亮平さん。弱小野球部の監督役を演じる主演ドラマ『下剋上球児』(TBS系)が10月15日から放送され、鈴木さんの熱い演技が光るヒューマンドラマに注目が集まっています。ストイックな役作りで幅広い役柄を演じる鈴木さんですが、英語、ドイツ語など3カ国語を使いこなし、世界遺産検定1級を取得するなど、知的な面も人気を得ています。

回答者からは、「何があっても守ってくれるだろうという信頼があります(20代女性/神奈川県)」「知的で落ち着いていてかっこいい(20代女性/その他)」「いつまでも奥さん。として扱ってくれそう(20代女性/東京都)」「英語がペラペラで、世界遺産について詳しい鈴木さんと海外で暮らしたいです。きっと安全で楽しい生活ができると思います。それから、どんな仕事でも誠実にマジメに向き合う鈴木さんと一緒にいたら、私も社会人として、人として成長できそうです(30代女性/大阪府)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:13位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた