【独身者が選ぶ】結婚相手にしたい30代の男性俳優ランキング! 同率1位は「松坂桃李」と?

全国10〜60代の独身男女246人に聞いた「結婚相手にしたい30代の男性俳優」ランキングを発表! 松坂桃李さんと同率で1位にランクインした人は? (サムネイル画像出典:映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』の公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の期間、全国10〜60代の独身男女246人を対象に、「結婚相手にしたい20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「結婚相手にしたい30代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>18位までの全ランキング結果を見る

同率1位:松坂桃李


同率1位は、松坂桃李さん。2016年に放送された人気ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)の映画化作品『ゆとりですがなにか インターナショナル』が10月13日から公開され、優しく真面目な小学校教師・山路一豊役を演じている松坂さん。私生活では、5月に妻で俳優の戸田恵梨香さんとの第1子が誕生し、パパとしての顔にも注目が集まっています。

回答者からは、「やさしくて色んな事を教えてくれそう(30代女性/岐阜県)」「顔立ちと優し気な雰囲気が好きなので(30代女性/大阪府)」「オタクなところが好き(30代女性/東京都)」「遊戯王のオタクなところに親近感が湧くので(30代女性/奈良県)」などのコメントが寄せられました。
 

同率1位:佐藤健


同率1位は、佐藤健さん。胸キュンシーン満載のラブコメディーから切ないラブストーリー、迫力あるアクションシーンまで幅広い役柄を演じ、男女問わず人気の佐藤さん。2024年3月公開の映画『四月になれば彼女は』では、精神科医の主人公・藤代俊役を演じ、川村元気さんによる人気恋愛小説を実写化した純愛作品での演技に注目が集まります。

回答者からは、「尽くしてくれそう(20代女性/北海道)」「格好よく余裕も感じられるので頼りがいがありそう(20代女性/大阪府)」「一緒に家事を分担したり謎解きする生活が楽しそう(20代女性/愛媛県)」「趣味が同じなので気が合いそうだからです(20代女性/東京都)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:18位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望