【独身者が選ぶ】結婚相手にしたい20代の男性俳優ランキング! 2位「吉沢亮」を抑えた1位は?

全国10〜60代の独身男女246人に聞いた「結婚相手にしたい20代の男性俳優」ランキングを発表! 吉沢亮さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:吉沢亮&SATFFさんの公式Xより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の期間、全国10〜60代の独身男女246人を対象に、「結婚相手にしたい20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「結婚相手にしたい20代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:吉沢亮


2位は、吉沢亮さん。NHK大河ドラマで平成生まれ初の主演俳優を務めた『青天を衝け』、人気漫画の実写化映画『キングダム』シリーズへの出演など、演技力の高さとビジュアルの良さで幅広い世代からの支持を得ている吉沢さんですが、私生活でのお酒好きでオタクな面も人気を集めています。

回答者からは、「美形すぎて見飽きない(30代女性/福岡県)」「顔がタイプだから。また、顔のかっこよさとは裏腹に変態ちっくだったり、面白いところがあるのが好き(10代女性/愛知県)」「顔が綺麗すぎて気後れしそうですが、性格が何より面白くて一緒にいて飽きることがなさそうです(20代女性/その他)」「顔がかっこよすぎるから! 子供が可愛いと思う(30代女性/東京都)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:横浜流星


1位は、横浜流星さん。極真空手で初段の腕前を持ち、8月25日に公開された佐藤浩市さんとのダブル主演映画『春に散る』の出演を機に、ボクシングのプロテストにも合格した横浜さん。2025年放送のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)〜』の主演を務めることが発表され、俳優としての活躍にますます期待が寄せられています。

回答者からは「カッコよくて、男気があってしっかりしているから(20代女性/埼玉県)」「男前だから毎日見ていたい(30代女性/兵庫県)」「意志が強そうで、頼りになりそうだから(50代回答しない/大阪府)」「顔がきれいだけど、武道みたいなのをやっていたり男らしい一面もあり頼り甲斐ありそう(40代女性/和歌山県)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応