登録者200万超YouTuber・ジョーブログ、切除手術した腫瘍にがん細胞見つかる。「健康ってことは当たり前じゃない」

9月18日に大腸にできたポリープの切除手術を受けたとYouTubeで報告したジョーブログさん。その検査結果に仰天した様子を10月12日に動画で公開しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」)

YouTuberのジョーブログ(以下、ジョー)さんが10月12日、自身のYouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」で動画を更新。9月18日に大腸にできたポリープの切除手術を受けたという動画を公開し、その検査結果についてファンへ報告しました。
 

【実際の動画:ジョーブログ、切除したポリープからがん細胞が見つかる】
 

「がん細胞がありました」

動画の冒頭で、「まさかの事態が起こりました」と言うジョーさん。切除したポリープの検査結果を病院に聞きに行ったところ、約2センチあったポリープの「先端部分の表面に がん細胞がありました」と告白。切除手術でがん細胞は取りきれたようで、医師からは「完治」と言われたようです。
 

今後は抗がん剤治療など「何かしらそこに対して治療するっていう事を施さなくてもいい」と診断を受けているジョーさんですが、今後は1年ごとに内視鏡検査を受ける予定であることを明かしました。
 

コメント欄には、「びっくりした、完治でよかった…」「自覚症状ない部分の癌を早期で発見出来たのは本当に幸運」「なんか動画見てて泣きそうになった」「長生きしておくれ」などの安堵(あんど)の声や、「身体にはくれぐれも気をつけて」と、ジョーさんの体を気遣う声があふれています。
 

定期健診の重要性を訴える

ジョーさんは「放置してたら悪性になる」「定期健診が大事」と話し、「死ぬまでに何ができるかって考えていかなアカンなと思った」「病気が教えてくれたわ」とコメントしています。動画内でジョーさんは、「みんな行った方がええで 人間ドッグ」とファンにメッセージも送り、「健康ってことは当たり前じゃない」とファンに訴えました。
 



>次ページ:関連動画&投稿も見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化