“契約結婚”ドラマに出演した「好きな夫婦役の俳優」ランキング! 1位は「星野源×新垣結衣」、2位は?

All Aboutニュース編集部は8月7日~9月5日、全国10~60代の男女258人を対象に「契約結婚をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施。「“契約結婚”のドラマに出演した好きな夫婦役の俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『逃げるが恥だが役に立つ』公式Xより)

ここ数年注目を集めた契約結婚のドラマにキュンキュンした人は多いです。中には、理想の夫婦を演じている俳優を好きになった人もいるはず。
 
All Aboutニュース編集部は8月7日~9月5日、全国10~60代の男女258人を対象に「契約結婚をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「“契約結婚”のドラマに出演した好きな夫婦役の俳優」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果を見る
 

2位:山田涼介×橋本環奈

2位は、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)の山田涼介さん×橋本環奈さんがランクインしました。ドラマは、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、契約結婚を提案した“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディーです。
 
ツンデレ御曹司の新田東郷を山田さんが、ド貧乏シンデレラの羽田綾華を橋本さんが演じました。2人のコミカルな夫婦バトルと超ピュアな胸キュンシーンが話題に。本格的な共演が初めてとは思えない、息のピッタリな演技で視聴者を楽しませました。
 
回答では「THE美男美女でみていて目の保養感がすごかったです」(20代女性)、「似たもの同士で、相手のことをとても思っているのにそれゆえ冷たい態度をとるところに見入ってしまった」(30代女性)、「2人のテンポと相性の良さで、キュンキュンしながらも笑いながら気楽に見れたから」(20代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:星野源×新垣結衣

栄えある1位は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の星野源さん×新垣結衣さんが選ばれました。職ナシ彼氏ナシで契約結婚を申し込む主人公と、恋愛経験のない独身サラリーマンが仕事としての結婚をする、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディーです。
 
ウブ男の雇用主・津崎平匡を星野さんが、訳アリ新妻・森山みくりを新垣さんが演じました。恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々に互いを意識し出す2人の姿が幅広い世代で人気に。新しい結婚の形、そして仕事について考えさせられるドラマでした。
 
アンケートの回答では「リアルか演技かわからないほど、しっくりくる夫婦だなあと思ってみていました。お似合いでいい夫婦だなあと思っていたら、リアルでもご夫婦になられて、一視聴者だけれど嬉しかったです」(50代女性)、「2人の雰囲気がぴったりでお似合いなため」(30代女性)、「契約結婚というテーマなのに恋愛に慣れない男性が一生懸命に頑張る姿と、純粋に男性を好きになって努力する女性の恋愛を違和感なく見れたこの二人がすごいと思った。現実でも夫婦になったので改めてドラマを見ると深みが増す」(20代女性)といった声が寄せられました。
 
※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙

新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点