「肌がきれい」だと思う50代の男性芸能人ランキング! 2位「福山雅治」、1位は?

All About ニュース編集部では「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「肌がきれいだと思う50代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:福山雅治さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女290人を対象に「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「肌がきれいだと思う50代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で50代の男性芸能人を対象としています。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:福山雅治

2位は「福山雅治」さんでした。

1990年にシンガーソングライターで芸能界デビューしたのち、音楽アーティストや俳優、写真家、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍している福山さん。

映画『ガリレオ』シリーズでは主人公・湯川学を熱演。同作第3弾『沈黙のパレード』では、「第47回報知映画賞」にて主演男優賞を受賞したのが話題となりました。

アンケートの自由回答では、「シワがなくパリッとしている」(愛知県/30代男性)、「ずっと変わらない美しさがある」(埼玉県/40代女性)、「お肌が年齢より若く感じるから」(奈良県/40代女性)、「肌が白くていつまでも衰えない」(宮城県/50代女性)などのコメントが寄せられています。

1位:及川光博

1位は「及川光博」さんでした。

1996年に音楽アーティストとして芸能界デビューをした及川さん。俳優業でも活躍しており、ドラマ『白い巨塔』(フジテレビ系)や『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)、『半沢直樹』(TBS系)など数多くの作品へ出演しています。

アンケートの自由回答では、「白くてとても滑らかそうな肌だから」(福井県/40代女性)、「王子と言われるだけのことがあり、肌に艶があります」 (千葉県/30代女性)、「透明感のある肌だと相棒を見て思いました」(秋田県/20代女性)、「ドラマで見て綺麗に手入れされていると思っていました」(兵庫県/50代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」