「Z世代が好きな俳優」ランキング! 同率2位「横浜流星」「吉沢亮」「新垣結衣」を抑えた1位は?

「MERY Z世代研究所」がZ世代300人を対象に「好きな俳優・タレント」を調査。栄えある1位に輝いたのはどの俳優でしょうか?(サムネイル画像:映画『東京リベンジャーズ』シリーズ公式Instagramより)

MERYが運営する「MERY Z世代研究所」は、Z世代300人を対象に「好きな俳優・タレント」に関するアンケート調査を実施し、10月19日に結果を発表しました。今回はその結果をランキング形式で紹介します。

>3位以下の結果も見る
 

2位:横浜流星・吉沢亮・新垣結衣


2位は同率で、横浜流星さん、吉沢亮さん、新垣結衣さんの3人がランクインしました。

横浜さんは、2025年放送のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』では主人公の蔦屋重三郎役に抜てきされている人気俳優。

また、吉沢さんは2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演の渋沢栄一役に抜てき。2023年11月公開の映画『かぞく』、同11月に配信のNetflix映画『クレイジークルーズ』の2作品でも主演を務めます。

新垣さんも、同11月公開の映画『正欲』で稲垣吾郎さんとダブル主演を務めます。
 

1位:阿部寛


今回のランキング1位に選ばれたのは、阿部寛さんです。

独特のハスキーボイスと高い演技力でさまざまな役を演じきる阿部さん。代表作にはドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や映画『テルマエ・ロマエ』シリーズなどがあり、2023年大ヒットとなった日曜劇場『VIVANT』(TBS系)では警視庁公安部の野崎守役を熱演しました。

阿部さんを選んだ回答者からは、「声が好きなのと、出演しているドラマが全て面白いから」(21歳男性)、「渋い顔に感情のこもった演技」(15歳男性)、「人間として尊敬出来るから」(20歳男性)といったコメントが寄せられました。


>次ページ:3位以下の結果も見る
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点