All About ニュース編集部は9月4月~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!
>10位までの全ランキング結果
2位:目黒蓮(Snow Man)
2位にランクインしたのは、Snow Manの目黒蓮さんです。2022年から2023年にかけては俳優業の躍進の年と言われるほど、ドラマや映画への出演が目立った目黒さん。2022年に出演して社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』(フジテレビ系)では、18歳で「若年発症型両側性感音難聴」を発症した青年役を繊細に演じ、大反響を呼びました。他にもNHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』や連続ドラマ初主演となった『トリリオンゲーム』(TBS系)、映画『月の満ち欠け』などの話題作に出演。
初の映画単独主演を務めた『わたしの幸せな結婚』では名家の美しい当主役を演じ、興行収入27億円を突破する大ヒットを記録しました。
回答者からは「ドラマのsilentは社会現象を起こしたから」(30代女性)、「色々なジャンルの演技をしていて、どれもとてもハマっていたから」(20代女性)、「目を引く演技、心奪われる演技をされているから」(30代女性)などのコメントが寄せられています。
1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
1位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです。ジャニーズJr.時代にドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)に出演以降、多くのドラマや映画に出演。4代目金田一一(きんだいちはじめ)として主演を務めたドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)や月9初主演の『カインとアベル』(フジテレビ系)、二重人格サスペンスを描いた衝撃作『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)など、代表作も豊富です。
9月29日に公開された映画『BAD LANDS バッド・ランズ』では、主演の安藤サクラさんと共に特殊詐欺を働くきょうだい役を熱演。王道アイドルのイメージとは異なる新たな一面を見せています。
回答コメントでは「若い時から多くの作品に出ていて、恋愛ものからアクションまで幅広い役を演じることができる」(20代女性)、「目立つのに、ドラマキャラクターになるとその役の人間としか思えないからすごい」(30代女性)、「これまで数々のドラマ、映画で異なる役柄を演じきっているから」(20代女性)などの声が上がりました。
※回答コメントは原文ママです
>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。