この記事では、アンケートで集めた全国10~60代の254人の回答を基に、「二宮和也さん出演の好きな映画ランキング」を発表。上位には、一体どんな作品がランクインしたのでしょうか?
>11位までの全ランキング結果を見る
2位:『GANTZ』
2位にランクインした映画は、2021年公開の『GANTZ』でした。同作品で二宮さんは主人公の「玄野計」役を務め、映画の後編では松山ケンイチさん演じる「加藤勝」と迫力あふれるバトルシーンを披露しています。アンケートの自由回答には、「衝撃的な内容でしたが、うまく演じていたためです(40代男性)」「GANTZの世界観の緊張感がとても伝わる役作りに感動した(10代男性)」などの声が上がりました。
1位:『硫黄島からの手紙』
ランキング1位に輝いた作品は、2006年公開の映画『硫黄島からの手紙』でした。第2次世界大戦で戦う日本兵を描いた同作で、二宮さんは家族のことを思いながら戦う「西郷昇」を演じています。アンケートの回答者からは、「戦争映画でありながら、感動や人間性を考えさせられる映画だから(30代女性)」「鬼気迫る演技は迫力があったし、全編を通して語られるナレーションがとても良かった。二宮さんの出世作でもあり、思い出深い作品です(40代女性)」といったコメントが寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです
>11位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)