30代が選んだ「好感度が高い歴代ジャニーズ」ランキング 2位「櫻井翔」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、30代が選んだ「好感度が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」を発表します!(サムネイル画像:嵐公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、30代が選んだ「好感度が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」のランキング結果を発表します!

>9位までのランキング結果を見る
 

2位:櫻井翔


2位には、嵐の櫻井翔さんがランクイン。

櫻井さんは、小学校から大学まで慶應義塾に通っていた経歴を持つインテリアイドルです。現在は『news zero』(日本テレビ系)でキャスターを務めるほか、ニュースバラエティ『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で司会を担当しています。アンケート回答者からは、以下のような声が上がりました。

「嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらいのいい人(33歳女性)」

「ニュース番組やオリンピックなど大事なイベントのキャスターとして活躍しているからです(36歳女性)」

「バラエティもドラマもニュースも全てこなせているのがすごいので、どの世代からも高く評価されてると思います(30歳女性)」

「歌やバラエティだけでなくニュースにも出てるから。ある程度頭を使わないとニュースの担当はできないと思うので、勉強してるのだろうと思う(37歳女性)」
 

1位:相葉雅紀


嵐の相葉雅紀さんが1位を獲得しました。

現在の相葉さんは、番組の司会やパーソナリティーとして活躍中。バラエティ番組では冠番組の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のほか、『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)などに出演しています。

優しい人柄の相葉さんには、「悪い噂を聞かない(32歳男性)」「発言がおもしろい(30歳男性)」といった理由に加え、以下のようなコメントが集まりました。

「とにかく性格がいい人で、行動からもいい人だとわかります(32歳女性)」

「受け答えがはっきりしていて誠実そうだから(35歳男性)」

「どんな番組でもイジられキャラで憎めない。優しい良いお兄さんキャラ(33歳女性)」

「とにかくいつも笑顔で性格良さそう。動物番組に出ているときは特に(39歳女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:9位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた