10〜20代が選んだ「好感度が高い歴代ジャニーズ」ランキング 2位「櫻井翔」、1位は?

All About ニュース編集部は、802人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。その結果から、10~20代が選んだ「好感度が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します!(サムネイル画像:嵐公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の男女802人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。その結果から、10~20代が選んだ「好感度が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>10位までのランキング結果
 

2位:櫻井翔


櫻井翔さんが2位に入りました。

櫻井さんは、5人組グループ「嵐」のメンバー。小学校から大学まで慶應義塾に通っていた知性派であり、2006年からは報道番組『news zero』(日本テレビ系)のキャスターを務めています。回答者からは、以下の声が上がりました。

「頭脳明晰で優しさにも溢れているからです(20代女性)」

「高学歴で優しい櫻井さんは好感度高いと思います(20代男性)」

「ドラマ、バラエティ、情報番組多岐にわたって出演してるから(20代男性)」

「ニュースキャスターでの活躍はもちろんのこと何の番組に出ても、司会をしても櫻井くんなら間違いないと思っています。視野が広く聞き手としても上手いので話を振るのが自然です。いつも愛想いいので高感度は高いです(20代女性)」
 

1位:相葉雅紀


1位には、相葉雅紀さんが選ばれました。

2位の櫻井さん同様、「嵐」の一員として活動する相葉さん。現在は自身が司会を務める『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)や冠バラエティの『相葉マナブ』(テレビ朝日系)などで活躍しており、番組で見せる飾らない姿が好印象のようです。相葉さんと回答した人からは、次のようなコメントが寄せられました。

「どこにもいない存在(20代男性)」

「優しく、癒しをくれる存在(10代女性)」

「バラエティ番組とか見ると、ピュアさを感じる(20代男性)」

「動物好きなイメージだしどんな人にも自然体なイメージがあるので好印象だからです(20代女性)」

「番組やライブなど様々な場面で見せる表情や行動がいつもファンやグループのためのもので好感度が高いです(20代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」