中学生YouTuber・ゆたぼん、「友達も出来て愉快適悦」学校生活の様子明かす。「元気もらえました!」「俺も仕事頑張る!」と反響

少年革命家のYouTuberのゆたぼんさんが、近況をXにポスト。「今日も学校へ行って人生は勉強や!」と前向きな投稿に「応援してる!」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」)

中学生YouTuberで少年革命家のゆたぼんさんが9月26日、自身のX(旧Twitter)を更新。学校生活の様子を投稿しました。
 

【実際の投稿:ゆたぼん、「さぁ今日も学校へ行って」学生生活満喫】
 

「フォロワーさんも増えまして大変かたじけない」

ゆたぼんさんは、「皆様、おはようございます!毎日学校へ通うようになってからフォロワーさんも増えまして大変かたじけない次第ですやで!懊悩煩悶しながらも学生達は学校へと通い日々成長しているのですやで!学校では友達も出来て愉快適悦しながら楽しく過ごしていますやで!さぁ今日も学校へ行って人生は勉強や!」と、ポスト。学校で友達もでき、学生生活を満喫しているようです。
 

ファンからは、「元気もらえました!」「俺も仕事頑張る!」「なんだか今日一日は素敵な日になりそう」と、この投稿を見て前向きな気持ちになった人からの声が寄せられました。そのほか、「壮大な釣りでないことを祈りつつ」「ガチで偽ゆたぼんが本物がこうなる伏線だった説ある」と、当初から不登校を経て学校へ通うというストーリーだったのでは? と予想する人も。また、順調に学校へ通うゆたぼんさんに、「ニセモノ??」「本物よね?」という声も上がりました。
 

「勉強するのが楽しい」

同日、YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」では、「前以上に勉強するのが楽しくなってて」「毎日楽しみながら勉強してる」とも発言。4年前に元教育系YouTuberコンビ・はなおでんがんのはなおさんに、積分を教わった過去動画を紹介しつつ、勉強も学校生活も順調な様子をファンへ報告していました。

 


>次ページ:動画『勉強の楽しさを知った話』を見る!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」