『バチェラー』『バチェロレッテ』シリーズで友達になりたい女性出演者ランキング! 2位は秋倉諒子、1位は?

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー』『バチェロレッテ』で「友達になりたい」歴代の女性出演者ランキング! 全国229人を対象に実施したアンケート調査から、4代目バチェラー・黄皓さんを射止めた秋倉諒子さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:秋倉諒子さんの公式Instagramより)

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー・ジャパン』『バチェロレッテ・ジャパン』シリーズ。長谷川惠一さんが5代目のバチェラーを務め、2023年8月24日に最終回を迎えた『バチェラー・ジャパン シーズン5』も個性豊かな出演者に注目が集まりました。

All About ニュース編集部は7月7日〜9月10日の間、全国10〜50代の男女229人を対象に、『バチェラー』『バチェロレッテ』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、『バチェラー』『バチェロレッテ』シリーズで「友達になりたい」歴代の女性出演者ランキングを発表します。

>8位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:秋倉諒子(シーズン4出演)


第2位は、中国人実業家の黄皓(こうこう)さんが4代目バチェラーを務めた『バチェラー・ジャパン シーズン4 』(2021年11月配信開始)に出演した秋倉諒子さん。パーソナルトレーナー、モデル、タレントとして活躍しています。2023年3月には黄皓さんと“バチェラー婚”を果たしたことを報告。明るくサバサバした性格は、男女問わず人気を集めました。

回答者からは、「一緒に居たら明るい雰囲気にしてくれそう(27歳女性)」「サバサバしていて、女性から見てもかっこいいし、性格も裏がなく仲良くできそう(28歳女性)」「何かあったら聞いてくれて一緒に解決してくれそう、ポジティブな気持ちになれそう(34歳女性)」「おいしいレストランやカフェで楽しいおしゃべりができそうだからです(35歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:福田萌子(初代バチェロレッテ)


第1位は、『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』(2020年10月配信開始)で初代バチェロレッテを務めた福田萌子さんでした。身長176センチの抜群のスタイルでモデルもこなす“規格外セレブ”の品格のある立ち居振る舞いに、視聴はくぎ付け。出演者それぞれを尊重する姿や自分の信念をしっかりと持った人間性が多くの支持を集めました。

回答者からは、「萌子さんと友達になったら自分自身すごく高められそうだし、自己肯定感が高まりそうな気がしたから(33歳女性)」「自分の意見を伝えてくれるので、ぜひ本音でお話ししたいと思うからです(34歳女性)」「同じ女性として一緒にいることで学ぶことがたくさんありそう(34歳女性)」「話してみたい。話すと自信をつけさせてくれそう(37歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは