『バチェラー』『バチェロレッテ』で好きなシーズンランキング! 「シーズン4」を抑えた1位は?

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー』『バチェロレッテ』で好きなシーズンランキング! 全国229人を対象に実施したアンケート調査から、実業家・黄皓さんがバチェラーを務めた「シーズン4」を抑えた人気シーズンは? (サムネイル画像出典:Amazon)

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー・ジャパン』『バチェロレッテ・ジャパン』シリーズ。長谷川惠一さんが5代目のバチェラーを務めた最新作の『バチェラー・ジャパン シーズン5』は、大好評の末、2023年8月24日に最終回を迎えました。

All About ニュース編集部は7月7日〜9月10日の間、全国10〜50代の男女229人を対象に、『バチェラー』『バチェロレッテ』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、歴代『バチェラー』『バチェロレッテ』で好きなシーズンランキングを発表します!

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:バチェラー・ジャパン シーズン4 ❘ 黄皓(4代目バチェラー)

バチェラー・ジャパン シーズン4
『バチェラー・ジャパン シーズン4』※画像出典:Amazon
第2位は、『バチェラー・ジャパン シーズン4』(2021年11月配信開始)。タイのプーケットを舞台に、途中参加を含む17人の女性がバトルを繰り広げたシーズン4のバチェラーは、『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』(2020)に参加した中国出身の実業家、黄皓(こうこう)さんでした。

回答者からは、「黄皓のキャラクター性が強いことと、女性同士の戦いが他のシーズンより激しく、ドキドキしながら視聴できたため(33歳女性)」「まず女性陣が皆オーラがある。黄皓さんが番組としてのエンタメ性を分かった上で盛り上げてくれている(27歳女性)」「バチェラーの黄さんの積極的な行動を見ていて、キュンキュンした(28歳女性)」「黄皓さんが参加女性にキスをしまくり、それにより生まれる波乱な展開が見ていて面白かったです(27歳女性)」など、一番エンタメ性があって面白かったという声が寄せられました。
 

第1位:バチェロレッテ・ジャパン シーズン1 ❘ 福田萌子(初代バチェロレッテ)

バチェロレッテ・ジャパン シーズン1
『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』※画像出典:Amazon
第1位は、『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』(2020年10月配信開始)。『バチェラー』の男女逆転版の第1弾で初代バチェロレッテを務めたのは、超セレブで才色兼備な福田萌子さんでした。ハイスペックな独身女性を巡り、個性豊かな17人の男性が壮絶な婚活バトルを繰り広げます。最終話で福田さんが下した決断に、ネット上は騒然となりました。

回答者からは、「女性とは違った男性のバチバチ感が新感覚で面白いと当時思った(26歳女性)」「女性版は初めて見たのですが、萌子さんの凛とした意志の強さと美しさで男性版よりも格が高く見えた(45歳女性)」「福田萌子さんのブレない姿勢や男性陣の魅力が萌子さんによって引き出されていく様子がとても見応えがありました(34歳女性)」「バチェロレッテの福田萌子さんがとても魅力的で、言葉をとても大切にしていたため、恋愛のやりとりが見ていて楽しくグッときました(36歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望