『バチェラー』『バチェロレッテ』シリーズで魅力的な女性出演者ランキング! 休井美郷らを抑えた人は?

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー』『バチェロレッテ』で魅力的だと思う「歴代の女性出演者」ランキング! 全国229人を対象に実施したアンケート調査から、休休井美郷さんら人気出演者を抑えたを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:休井美郷さんの公式Instagramより)

Amazonプライム・ビデオで人気のリアリティー番組『バチェラー・ジャパン』『バチェロレッテ・ジャパン』シリーズ。数多くの応募者の中から選ばれた才色兼備な女性出演者たちは、ファッションやメイク、男性との接し方など、憧れの女性としても注目を集めています。

All About ニュース編集部は7月7日〜9月10日の間、全国10〜50代の男女229人を対象に、『バチェラー』『バチェロレッテ』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、魅力的だと思う「歴代の女性出演者」ランキングを発表します!

>14位までの全ランキング結果を見る
 

同率2位:秋倉諒子(シーズン4出演)


同率2位は、4代目バチェラーを中国人実業家の黄皓さんが務めた『バチェラー・ジャパン シーズン4』(2021年11月配信開始)に出演した秋倉諒子さん。現在は、パーソナルトレーナー、モデル、タレントとして活躍しています。最終的に黄皓さんのハートを射止め、2023年3月には、“バチェラー婚”を果たしたことを報告しました。

回答者からは、「キレイでスタイルもよくて、見ていてすごく明るい雰囲気の女性だと感じた(35歳女性)」「あんな状況でもバチェラーを信じる気持ち、女性たちにも好かれている姿が本当に素敵な女性なんだなと回を増すごとに感じさせられました(33歳女性)」「どんなことがあってもバチェラーを信じていて人の噂に巻き込まれることなく寛容なところが魅力的でした(25歳女性)」「芯のある人だと感じた(22歳女性)」などの声が寄せられました。
 

同率2位:木村有希 / ゆきぽよ(シーズン1出演)


同率2位は、モデル、タレント、YouTuberとして活躍する“ゆきぽよ”こと木村有希さん。『バチェラー・ジャパン シーズン1』(2017年2月配信開始)に「バチェラー唯一のギャル」として出演。初代バチェラー・久保裕丈さんのために髪色を変え、大人っぽくイメチェンするなど、ストレートで純粋な愛情表現から目が離せませんでした。

回答者からは、「ゆきぽよは破天荒なかんじで面白い(43歳女性)」「髪を黒くしたり頑張っている姿が良かったです(29歳女性)」「一生懸命なところや悪口を言わないところがいい!(30歳女性)」「良いキャラクターだった。女性同士のギスギスした雰囲気を明るく面白くしてくれていたので見ていて気持ちよかった(31歳女性)」など、番組のムードメーカー的存在としても目立っていたとの声もありました。
 

同率2位:休井美郷(シーズン4出演)


同率2位は、『バチェラー・ジャパン シーズン4』(2021年11月配信開始)に出演した休井美郷(きゅういみさと)さん。元アイドルのパン教室の先生で、バチェラー出演時に”あざとい系女子”として話題を呼びました。4代目バチェラー・黄皓さんの相手として同ランキングで同率2位の秋倉諒子さんと共に、最後の2人に選ばれました。

回答者からは、「あざとくてとっても可愛い(26歳女性)」「愛嬌があって可愛らしい(18歳女性)」「どこをどうとっても可愛い。ファッションセンスも素敵でドレスも似合えば和装も似合い、最高に素敵な女性。憧れます(27歳女性)」「とにかく可愛くて、強くて、女子がお手本にしたいところが満載だった(36歳女性)」など、あざとくてかわいい魅力は女性からの支持も数多く集めました。
 

第1位:福田萌子(初代バチェロレッテ)


第1位は、『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』(2020年10月配信開始)で初代バチェロレッテを務めた福田萌子さんでした。長身でドレスやスーツなどさまざまなファッションを着こなし、各地にいくつもの自宅を持つ規格外セレブなだけでなく、出演男性1人1人と誠実に向き合う姿、自分の考えをしっかりと持ち相手に伝える人間性に注目が集まりました。

回答者からは、「自分の生き方、考え方に自信をもっていて理想の女性像だと感じた(22歳女性)」「出演者全員に対するリスペクトが感じられた(26歳女性)」「はっきりと自分の意見を言いつつ、他の人を否定しない様子が魅力的でした(34歳女性)」「相手に向き合う時の姿勢、物事の考え方立ち振る舞いすべてが女性として美しく完璧でした(34歳女性)」など、福田さんは自立した理想の女性像、との声が多数寄せられました。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」