『金田一少年の事件簿』に出演した俳優ランキング! 2位「松本潤」を抑えて1位に選ばれたのは?

ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)に出演したことがあるタレントは誰? 「タレントパワーランキング」から、上位に選ばれたタレントとそのプロフィールをご紹介します。(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

タレント調査「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を実施しているアーキテクトは、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)に出演したことがあるタレントを調査。その結果をランキング形式で発表しました。

同調査は2023年5月、10~60代の男女1100人のユーザーを対象に調査したものです。気になる結果を見ていきましょう。

>11位までの全ランキング結果
 

2位:松本潤(嵐)

2位には、嵐のメンバーである松本潤さんが選ばれました。
 
グループ活動は2020年で休止しており、現在は俳優活動をメインに活躍しています。俳優としては、ドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』(日本テレビ系)への出演で一気に知名度を高めました。
 
代表作にはドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズや『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)シリーズなどがあります。また、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、主役に抜てきされました。
 
『金田一少年の事件簿』では、2001年に放送されたシリーズで2代目・金田一一(きんだいちはじめ)を演じ、初代や原作とは異なるクールな一面を見せて多くのファンを魅了しました。
 

1位:川口春奈

栄えある1位には、川口春奈さんが選ばれました。

ファッション誌『nicola』(新潮社)のモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。
 
2009年に放送された『東京DOGS』(フジテレビ系)でドラマ初出演を果たし、その後も映画『好きっていいなよ。』、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)、『silent』(フジテレビ系)など数々の作品で活躍しています。
 
『金田一少年の事件簿』シリーズでは、スペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』『金田一少年の事件簿N(neo)』で七瀬美雪役を演じました。  

>次ページ:11位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙
新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応