『ONE PIECE』実写化で「シャンクス」を演じてほしい俳優ランキング! 同率2位は「小栗旬」「反町隆史」、1位は?

All About ニュース編集部は、7月26〜9月11日にかけてONE PIECEの実写化に関するアンケートを実施。この記事では、アンケートの集計結果の中から、『ONE PIECE』実写化で「シャンクス」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(画像出典:反町隆史さんの公式サイト)

日本だけでなく、海外でも根強い人気を誇る少年漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。All About ニュース編集部は、7月26〜9月11日にかけて「『ONE PIECE』の実写化に関するアンケート」を実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果の中から、『ONE PIECE』実写化で「シャンクス」を演じてほしい俳優ランキングを紹介。全国10〜70代の234人が選んだシャンクス役にぴったりの俳優を発表します。

>4位までの全ランキング結果を見る

同率2位:反町隆史

同率2位にランクインした俳優は、反町隆史さんです。反町さんは1998年に連続ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で人気俳優に仲間入り。シリアスな演技からコミカルな役どころまで、幅広い演技力を有する俳優の1人です。

アンケートの回答者からは「ダンディな感じが似合いそう(20代女性)」「セクシーでかっこいいからです(30代女性)」「いわゆるイケオジのシャンクスを表現してほしい(30代女性)」などの声が寄せられています。

同率2位:小栗旬

2位にランクインした俳優は、小栗旬さんです。『花より男子』(TBS系)や『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)など多くの作品で主演を務めており、端正な顔立ちとさっそうとした演技で多くの人を魅了しました。

アンケートの回答者からは「渋く笑う姿がピッタリだからです(40代女性)」「威厳、存在感、ルフィの憧れの人を演じるには絶対カリスマ性のある小栗旬が似合うと思うから(30代女性)」などの声が寄せられています。

1位:木村拓哉

ランキング1位は、俳優や歌手として活動している木村拓哉さんです。『ロングバケーション』『HERO』(フジテレビ系)などの大ヒット作品で主役を担当し、その演技力でドラマの人気に貢献しました。

自由回答には、「ワンピース好きでも有名だが、本人の考え方や振る舞いがシャンクスっぽいから(30代女性)」「キムタクに戦争をとめてほしいから(20代男性)」などのコメントがみられます。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化