『ONE PIECE』実写化で「ゾロ」を演じてほしい俳優ランキング! 1位「新田真剣佑」、2位は?

日本を代表する大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。この記事では、編集部が実施したアンケート調査の結果をもとに、『ONE PIECE』実写化で「ゾロ」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(画像出典:新田真剣佑さんの公式Instagram)

2023年8月末にNetflixでシリーズ作品の配信が始まり、大きな話題を呼んでいる人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。All About ニュース編集部は「『ONE PIECE』の実写化に関するアンケート」を7月26〜9月11日の期間に実施しました。

この記事では、全国10〜70代の234人の回答をもとに『ONE PIECE』実写化で「ゾロ」を演じてほしい俳優ランキングを紹介。上位にランクインしたのは、どんな俳優なのでしょうか?

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:池内博之

2位に選ばれたのは25年以上にわたって活躍している俳優の池内博之さんです。映画『チーム・バチスタの栄光』やドラマ『GTO』(フジテレビ系)など数多くの人気作で高い演技力を披露しています。

アンケートのコメントには、「CMでやってたけど、坊主が似合って、見た目がゾロそっくりだったから(20代女性)」「渋くてカッコいいと感じたからです(30代男性)」など、池内さんのビジュアルやCMでゾロを演じた経験を理由に挙げる声が寄せられました。

1位:新田真剣佑

ランキング1位は、アメリカや日本を中心に活動している俳優の新田真剣佑さんでした。Netflixの実写版『ONE PIECE』でもゾロ役を務めており、迫力満点のアクションシーンは国内外で多くの人を魅了しています。

新田さんを選んだ回答者からは、「ネットフリックスですでに演じられていますが、ピッタリだと感じます(40代女性)」「ネットフリックスでドはまりだったから(20代男性)」など、Netflixでの新田さんの演技を称賛する声が多数寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」