『ONE PIECE』実写化で「サンジ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は「窪塚洋介」、1位は?

日本を代表する大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。この記事では、編集部の独自アンケートの結果から、『ONE PIECE』実写化で「サンジ」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(画像出典:窪塚洋介さんの公式Instagram)

日本を代表する大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。All About ニュース編集部は、7月26〜9月11日にかけて「『ONE PIECE』の実写化に関するアンケート」を実施しました。

この記事ではアンケートの集計結果の中から、『ONE PIECE』実写化で「サンジ」を演じてほしい俳優ランキングを紹介。全国10〜70代の234人の回答に基づき、サンジ役として期待を集めた俳優を発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:窪塚洋介

2位にランクインしたのは、映画や音楽などさまざまな分野で活躍している窪塚洋介さんです。2001年公開の映画『GO』では、自身の国籍と葛藤する主人公の若者を見事に演じ、日本アカデミー賞の新人賞と最優秀主演男優賞を受賞しました。

窪塚さんを挙げた回答者からは、「他作で料理人を演じており、おしゃれも似合う(30代男性)」「CMでサンジを演じていて見た目も雰囲気もピッタリでしたし、IWGPで見せた金髪がとても似合ったので見たいからです(30代男性)」などの声が寄せられています。

1位:速水もこみち

ランキング1位は、料理家としても高い人気を誇る速水もこみちさんです。2005年放送のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)では教師に反発する不良生徒「土屋光」を演じ、クールな容姿や高い演技力で話題を呼びました。

アンケートの自由コメントには、「コックのイメージと、高身長×小顔が合うと思う(30代女性)」「料理の旨さと漫画のキャラクターのかっこよさが似合いそうだと思ったからです(30代男性)」といった声がみられます。

※回答者コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化