『ONE PIECE』実写化で「白ひげ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「阿部寛」を抑えた1位は?

Netflixでシリーズ作品の配信が始まった『ONE PIECE(ワンピース)』。この記事では、編集部が実施したアンケートの集計結果の中から、『ONE PIECE』実写化で「白ひげ」を演じてほしい俳優ランキングを発表します。(画像出典:『ドラゴン桜』の公式Instagram)

Netflixでシリーズ作品の配信が始まり、ますます話題を呼んでいる漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。All About ニュース編集部は、「『ONE PIECE』の実写化に関するアンケート」を7月26〜9月11日の期間に実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果の中から、『ONE PIECE』実写化で「白ひげ」を演じてほしい俳優ランキングを発表。全国10〜70代の234人の回答をもとに、白ひげ役の候補として期待を集めた俳優を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:阿部寛

ランキング2位は、国内外で多くの映画賞を受賞している俳優の阿部寛さんでした。2022年公開の主演映画『異動辞令は音楽隊!』はニューヨーク・アジアン映画祭で上映され、阿部さんは「スター・アジア賞」に選ばれています。

アンケートのコメント欄には、「渋く身長も高くキャラと似ていて似合うと思ったため(30代女性)」「レジェンド感があるから(20代男性)」など、阿部さんと白ひげの雰囲気を重ねる声が多くみられました。

1位:北大路欣也

ランキング1位は、時代劇での凄みあふれる演技が印象的な北大路欣也さんでした。大河ドラマをはじめとする時代劇のほか、近年では『三匹のおっさん』(テレビ東京系)や『華麗なる一族』(TBS系)などの現代作品にも多数出演しています。

北大路さんを選んだ回答者からは、「この人には勝てないなっていうくらいのオーラを持っているから(20代女性)」「みんなの親父感、威厳がある演技(30代男性)」など、北大路さんのオーラに言及する声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは