人気YouTuberコンビ・「ヴァンゆん」が解散発表。ヴァンビ「ゆんちゃん あなたの幸せを誰よりも心から願っております」

無期限活動休止中のYouTuberコンビ・ヴァンゆんが9月9日に解散を発表。「お疲れ様でした」の声が相次いでいます。(サムネイル画像出典:ゆんさん公式Xより)

2022年12月いっぱいで無期限活動休止中だった人気YouTuberコンビのヴァンゆんが9月9日、それぞれのX(旧Twitter)で解散を発表しました。


【実際の投稿:ヴァンゆん、無期限活動休止を経て解散を発表】
 

「今まで隣にいてくれて、本当に本当に ありがとう」

ヴァンビさんはゆんさんとのツーショットとともに、白背景の画像に解散への思いを吐露。その中で、ゆんさんのことを「言葉では言い表せない、そんな素敵な愛方」と表現しています。ヴァンビさんはヴァンゆんについて、「本当に青春だった。ヴァンゆんは、僕の人生を照らす光のような時間」と回顧しました。


続けて、「そして今、お互いが自分自身の幸せや目標を見つけ、それぞれの道を歩む時が来ました」と報告。ファンへ向けて「今まで本当にありがとうございました」と感謝をつづりました。また、ヴァンビさんは最後に「ゆんちゃん あなたの幸せを誰よりも心から願っております。今まで隣にいてくれて、本当に本当に ありがとう」と、ゆんさんへの思いで締めくくっています。


ファンからは、「お疲れ様でした」「スパイダーメンに今後も期待」「切ないけど二人とも幸せになって」「子どもとめちゃくちゃ楽しませて頂きました」「ロミオメールみたいだけどヴァンビくんらしくて好き」など、温かい声が多く寄せられました。
 

ゆんさん、「私の人生にとって、かけがえのない大きな存在」

同日、ゆんさんも自身のXを更新。「お互いが思い描いている、それぞれ個人の夢を叶えて、ふたりが共に幸せを掴んだ時。ヴァンゆんを正式に解散する事をずっと決めていました」と明かし、「沢山の夢や希望を見させてもらえたのが、ヴァンゆんであり、私の人生にとって、かけがえのない大きな存在でした」と振り返りました。また、「ファンの皆様と一緒に築きあげてきた時間が幸せだったし、私たちの最高の宝物です」とも、つづっています。


そしてゆんさんもヴァンビさんへ、「誰よりも1番感謝を伝えたい相手が ヴァンビくん、あなたです」「私がどん底で迷っていた時、手を差し伸べて 人生を光のある方に導いてくれたのがあなたでした」「私をたった一人の相方に選んでくれて 本当に本当にありがとう」とメッセージを送りました。


同日、2人はそれぞれのYouTubeチャンネル「ヴァンビ / Vambi」「ゆんちゃんねる」でも動画を更新。ヴァンゆんのこれまでを振り返ったり、休止後のプライベートについて語り合っています。気になる人は、ぜひチェックを。
 



>次ページ:ヴァンビさん&ゆんさんの解散発表動画も見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」