新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思った映画」ランキング! 1位『るろうに剣心』、2位は?

幅広い世代から支持されている俳優の新田真剣佑さん。この記事では、All About ニュース編集部が実施したアンケートの結果から、新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思った映画」ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:新田真剣佑さんの公式Instagram)

日本やアメリカを中心に活躍している俳優の新田真剣佑さん。現在は、Netflixで配信中の実写化ドラマ『ONE PIECE』への出演で注目を集めています。

この記事では、All About ニュース編集部が実施した新田真剣佑さんに関するアンケートの結果から、新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思った映画」ランキングを発表。全国10〜70代の203人の回答をもとに、特に人気の高かった映画と役名を紹介します。(調査期間:7月7日~8月24日)

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:『ちはやふる』シリーズ(綿谷新役)

2位には、2016年、2018年公開の映画『ちはやふる』シリーズがランクインしました。新田さんは本作で、主人公の綾瀬千早に恋心を抱く幼なじみ・綿谷新を演じています。

アンケートのコメントには、「色々な表情ができ、演技が上手く身のこなし方が素晴らしかった(20代女性)」「ちょっと奥手で真面目な役どころが、見た目とギャップがあって良かった(50代女性)」などの声が寄せられました。

1位:『るろうに剣心 最終章 The Final』(雪代縁役)

1位に輝いた作品は、2021年公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』。新田さんは主人公と壮絶な戦いを繰り広げる敵役・雪代縁を演じ、大迫力のアクションシーンを披露しました。

『るろうに剣心 最終章 The Final』を選んだ回答者からは、「アニメキャラクターがそのまま実写されたような印象でハマり役だと思ったから(40代女性)」「漫画原作で雪代縁を演じることができる人は真剣佑さんしかいなというくらい殺陣やアクションが素晴らしくピッタリだったからです(30代男性)」など、新田さんの演技力の高さを絶賛する声が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

【新田真剣佑さんの出演作をチェック!】

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」