新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思ったドラマ」ランキング! 2位『イチケイのカラス』、1位は?

柔らかな雰囲気と高い演技力で多くの人を魅了する新田真剣佑さん。この記事では、All About ニュース編集部が実施したアンケートの結果から、新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思ったドラマ」ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:新田真剣佑さんの公式Instagram)

柔らかな雰囲気と高い演技力で多くの人を魅了する新田真剣佑さん。現在は、Netflixで配信中の実写化ドラマ『ONE PIECE』への出演で注目を集めています。

All About ニュース編集部は、7月7日~8月24日にかけて、新田真剣佑さんに関するアンケートを実施しました。この記事では、アンケートの集計結果の中から、新田真剣佑さん出演で「ハマり役だと思ったドラマ」ランキングを発表。全国10〜70代の203人から特に多くの票を集めたドラマと役名をお届けします。

>6位までの全ランキング結果を見る

2位:『イチケイのカラス』シリーズ(石倉文太役) 

2位にランクインしたのは、2021年放送のリーガルドラマ『イチケイのカラス』シリーズ(フジテレビ系)です。作品中で新田さんは、主人公をサポートする好青年の裁判所書記官・石倉文太を演じました。

アンケートの回答者からは、「とぼけた役が意外にハマっていたから(50代女性)」「シリアスとも少し違って、ちょっと抜けた感じも良かったです(30代女性)」といった声が寄せられています。

1位:『僕たちがやりました』(市橋哲人役) 

1位には、2017年放送の青春サスペンスドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)が選ばれました。新田さんは、不良を束ねるリーダー的存在の高校生・市橋哲人役として作品に出演しています。

自由回答には、「クールで冷たい感じで、けんかが物すごっく強そうな雰囲気を漂わせている感じがはまり役だと思います(60代男性)」「新田真剣佑さんのかっこよさが浮かずに馴染んでいる作品だと思いました(20代女性)」などのコメントがみられました。

※回答者コメントは原文ママです

>6位までの全ランキング結果を見る

【新田真剣佑さんの出演作をチェック!】

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化