夏ドラマが「ハマり役だと思う女性俳優」ランキング! 2位「今田美桜」、1位は?【2023年】

All About ニュース編集部は、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が「2023年夏ドラマで今作がハマり役だと思う」と答えた女性俳優は?(サムネイル画像出典:『トリリオンゲーム』公式Instagram)

今期も話題作が豊富な夏ドラマ。各作品、最終回に向けてラストスパートに入っています。

All About ニュース編集部は7月31日~8月29日の期間、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「2023年夏ドラマで今作がハマり役だと思う女性俳優」ランキングの結果を紹介します!


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:今田美桜


2位には、金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)に出演している今田美桜さんがランクイン。

稲垣理一郎さん、池上遼一さんによる同名漫画が原作の同作は、目黒蓮さん演じる天王寺陽(ハル)と佐野勇斗さん演じる平学(ガク)の2人がゼロから起業し、この世の全てを手にできるほどの金額「1兆ドル(トリリオンダラー)」の獲得を目指す姿を描いた破天荒な起業ストーリーとなっています。

その中で今田さんが演じるのは、2人のライバル関係にあるドラゴンバンク社の令嬢であり役員を務める黒龍キリカ(桐姫)。欲しいものは何が何でも手に入れるという勝気なお姫様キャラを自然に表現する今田さんの演技にも注目が集まります。

回答者からは、「お金持ちのお嬢さん役がめちゃくちゃ似合ってる」(北海道・20代女性)、「“高嶺の花”感が印象とマッチしている」(東京都・20代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:森七菜さん


1位に輝いたのは、月9『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で、間宮祥太朗さんと共にW主演を務める森七菜さんでした!

オリジナル脚本による同作は真夏の海を舞台に、運命的な出会いを果たした男女8人が繰り広げる恋愛群像劇。

その中で森さんは、生まれ育った海辺のまちでSUP(サップ)トレーナー兼カフェ店員として働くヒロイン・蒼井夏海を演じています。間宮さん演じる水島健人との運命的な出会いをきっかけに、互いの友人を巻き込みながら、揺れ動いていく恋心を初々しく爽やかに表現しています。

回答者からは、「夏っぽい元気な感じが今回のドラマにすごくあってるから」(20代女性)、「透明感と純粋な感じがそのままって感じがする」(神奈川県・30代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望