夏ドラマに出演中の「好きな女性俳優」ランキング! 2位「深田恭子」、1位は?【2023年】

All About ニュース編集部は、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が「2023年夏ドラマに出演している女性俳優の中で好き」と答えたのは?(サムネイル出典:『18/40~ふたりなら夢も恋も~』公式Instagram)

夏ドラマも終盤に差し掛かり、毎週放送を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

All About編集部は7月31日~8月29日の期間、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「2023年夏ドラマに出演中の女性俳優で好きな人」ランキングの結果を紹介します!


>9位までのランキング結果を見る

 

第2位:深田恭子


2位には、火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で、福原遥さんと共にW主演を務める深田恭子さんがランクイン。

完全オリジナルドラマとなる同作は、18歳の大学生と40歳のアートスペシャリストが紡ぐ、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描いた作品となっています。

深田さんが演じる成瀬瞳子は、恋は後回しで仕事一筋に生きてきたアートスペシャリスト。子宮内膜症のため妊娠が難しいリスクを伝えられた日に出会った、福原さん演じる夢に向かって歩き始めた最中に妊娠が判明した大学生・仲川有栖との関わりのなかで、困難に直面しても、恋や夢を諦めないことの大切さを繊細な演技で表現しています。

回答者からは、「昔から大ファンで、全ての映画とドラマを視聴してきました。今回のドラマでも際立って演技力があって素晴らしいと感じました」(千葉県・30代男性)、「年齢を重ねてるはずなのに、進化し続けるかわいさに憧れるから」(鹿児島県・30代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:森七菜


1位に輝いたのは、月9『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で、間宮祥太朗さんと共にW主演を務める森七菜さんでした!

オリジナル脚本による同作は真夏の海を舞台に、運命的な出会いを果たした男女8人が繰り広げる恋愛群像劇。

その中で森さんは、生まれ育った海辺のまちでSUP(サップ)トレーナー兼カフェ店員として働くヒロイン・蒼井夏海を演じています。間宮さん演じる水島健人との運命的な出会いをきっかけに、互いの友人を巻き込みながら、揺れ動いていく恋愛模様を初々しく爽やかに表現しています。

回答者からは、「さっぱりした飾らない雰囲気が素敵です」(東京都・40代女性)、「可愛くて、自然体な演技が大好きです」(東京都・50代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>9位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴