「闘う料理人」こめお、全SNS活動休止へ。年内BreakingDown出場も控える「寂しい限り」「RIZIN目指すのか」など反響

格闘技イベント「BreakingDown」で一躍有名になったこめお選手が、YouTubeを含む全SNSの無期限休止と、年内に開催される同イベントの欠場を発表。「何があったのかな?」と話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「こめおチャンネル」)

「闘う料理人」として総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場し有名になったこめお選手が8月26日、自身のX(旧Twitter)を更新。今後の活動について発表しました。
 

【実際の投稿:こめお、SNS無期限休止&年内の「BreakingDown」は欠場と発表】
 

「こめおとしての全ての活動を無期限で休止」

こめお選手は、「この度、年内全てのBreaking Downを欠場と、こめおとしての全ての活動を無期限で休止させて頂きます。活動休止の詳しい内容についてはまだお話出来ません。いつか説明できる日が来たらその時に説明させて頂こうと思います」とポスト。また、「細かい内容については先ほど投稿したYouTubeの動画を見て下さい」とつづりました。
 

動画には同日、アリーナ立川立飛(東京都立川市)で開催された「BreakingDown9」に出場したこめお選手が1人で映っており、「数時間後、試合を間もなく控えております」と出場前に撮影していることを明かしています。こめお選手は、「やりたいことがあって」「自分自身が本当にやるべきこととか やりたいことをして生きていくっていう人生を歩んでいく中で いったん集中したい」と、休止理由について前向きに語りました。
 

ファンからは、「マジか…」「何があったのかな?」「寂しい限り」「breaking downを盛り上げてくださりありがとう」「復活を待っています!!」など、さまざまな声が寄せられています。そのほか、「プロ練に集中ですね」「RIZIN目指すのか」など、格闘家としての人生を歩むのでは? と予想する人や、「飲食店開業ですね」と自身の飲食店開業のための休止と予測する人もいました。
 

「BreakingDown9」勝利して活動休止とはならず

26日に開催された「BreakingDown9」では、オーディションで対戦相手に指名した「信州の喧嘩猿」かずきんぐにKO負け。勝利を収めての活動休止に入ることはかないませんでした。

 


>次ページ:こめお選手のメッセージ動画などを見る!
【BreakingDownの本をチェック!】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは