日本で実写化するとしたら「フィリップ(眠れる森の美女)」を演じてほしい俳優ランキング! 1位「吉沢亮」、2位は?

All About ニュース編集部では、独自のアンケート調査を行い「ディズニープリンス」に関するランキングを作成しました。この記事では、日本で実写化するとしたら「フィリップ(眠れる森の美女)」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:吉沢亮さんのスタッフの公式X)

不朽の名作として愛され続けている、ディズニー映画の『眠れる森の美女』。ロマンティックなおとぎ話が原作で、リメイク版として映画『マレフィセント』が公開されています。

今回、All About ニュース編集部は6月29日~8月17日、全国10~60代の233人を対象に「ディズニープリンス」に関するアンケート調査を実施しました。その中から、日本で実写化するとしたらフィリップ(眠れる森の美女)を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:新田真剣佑


2位にランクインしたのは、「新田真剣佑」さんです。世界的に有名なアクションスター・千葉真一さんの長男として知られ、甘いルックスを武器にこれまで数多くの作品で活躍。代表作としては映画『ちはやふる』シリーズや『パシフィック・リム: アップライジング』などがあり、映画『ブレイブ 群青戦記』では主演を担当しています。

アクションシーンもこなせる演技力の高い俳優で、近年では海外映画への挑戦を積極的に行っています。2023年4月には、映画『聖闘士星矢 The Beginning』でハリウッド作品に参加。さらに、大ヒット漫画を実写化したNetflixオリジナルドラマ『ONE PIECE』が、8月31日から全世界で独占配信。気品あふれて勇敢なフィリップ王子は、新田さんのイメージにもピッタリ合いそうです。

回答者からは、「強そうで王子様感もあるから」(30代女性・東京都)、「少し古風なイメージ」(20代女性・大阪府)などの意見が寄せられました。

1位:吉沢亮


1位にランクインしたのは、「吉沢亮」でした。デビューのきっかけは「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン」で、出演した『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の朔田流星役でそのイケメンぶりが注目されます。さらに、『ぶっせん』(TBS系)でテレビドラマ初主演をはたすと、ドラマ映画問わず、さまざまな作品に出演。2017年には、映画『銀魂』で沖田総悟役に抜てきされ、さらに『リバーズ・エッジ』『ママレード・ボーイ』などで人気を集めます。

『銀魂』以外にも、『キングダム』『東京卍リベンジャーズ』など大ヒット漫画の実写化が多い吉沢さんならば、フィリップ王子も独自のセンスで表現してくれそうです。

回答者からは、「キレイな顔で真っ先にイメージできた」(30代女性・東京都)、「精悍で誠実そうな雰囲気が似合いそう」(50代男性・静岡県)、「作品のイメージでも合いそう」(20代男性・大阪府)などの意見が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望