日本で実写化するとしたら「ターザン」を演じてほしい俳優ランキング! 「阿部寛」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、アンケート調査を行い独自のランキングを作成しました。今回は、日本で実写化するとしたら「ターザン(ターザン)」を演じてほしい俳優ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:日曜劇場『ドラゴン桜』の公式X)

エドガー・ライス・バローズの小説が原作で、ディズニー映画として世界的にヒットした『ターザン』。ディズニー映画以外にも、テレビドラマや映画などが制作され、「ターザン」は世界中で親しまれている存在です。

今回、All About ニュース編集部は6月29日~8月17日、全国10~60代の233人を対象に「ディズニープリンス」に関するアンケート調査を実施しました。その中から、日本で実写化するとしたらターザン(ターザン)を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

実写映画『ターザン:REBORN』のターザン役は、アレクサンダー・スカルスガルドが演じています。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:阿部寛


2位には、「阿部寛」さんがランクインしました。男性ファッション誌『メンズノンノ』のモデルとして活躍し、1987年には映画『はいからさんが通る』で俳優デビュー。スタイルの良さを生かして舞台にも出演し、つかこうへい作・演出の『熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン』で注目を集めます。

その後、さまざまな作品に参加しますが、大ブレークのきっかけとなったのは、ドラマ『TRICKシリーズ』(テレビ朝日系)で演じた上田次郎です。さらに『ドラゴン桜』(TBS系)、『結婚できない男』(フジテレビ系)、『下町ロケット』(TBS系)など、大ヒット作品で次々と主演を担当。

映画では『テルマエ・ロマエ』、『護られなかった者たちへ』など、さまざまなジャンルの作品に参加します。2023年は、NHK大河ドラマ『どうする家康』、大ヒットしているTBS日曜劇場『VIVANT』にも出演しています。

ワイルドな風貌でハリウッドスター並みの身長を持つ阿部さんなら、ターザン役を豪快に演じてくれそうです。

回答者からは、「ワイルドな感じがあってる」(30代女性・兵庫県)、「キャラクターがにているから」(50代女性・京都府)、「野性的だから」(40代男性・群馬県)などの意見が寄せられました。

1位:鈴木亮平


1位には、「鈴木亮平」さんがランクインしました。2006年に水着の「キャンペーンボーイ」として芸能界入りすると、ドラマ『レガッタ』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。爽やかなルックスと180センチをこえる抜群のスタイルが特徴的で、映画『HK 変態仮面』では筋肉美を見せて話題を集めます。主演を務めたNHK大河ドラマ『西郷どん』では、西郷隆盛に大抜てきされ大迫力の演技を見せます。 

2023年は『エゴイスト』『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』『リボルバー・リリー』とさまざまなジャンルの映画に出演。10月からは、TBS系日曜劇場『下剋上球児』で主演を務め、さらに2024年公開予定のNetflix作品『シティーハンター』で冴羽獠役が決定しています。

身長も高くアクションも担当できる鈴木さんなら、野生児のターザン役をしっかりと演じられそうです。

回答者からは、「スタイルの良さと素敵な筋肉とワイルドさと爽やかなイメージがあるからです」(40代女性・北海道)、「役作りがすごいから仕上げてくれそうだから」(30代女性・東京都)、「野生児な感じが似てる」(30代女性・愛知県)などの意見が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化