無印良品で好きな「レトルトカレー」ランキング! 2位「グリーン」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した、無印良品に関するアンケート調査結果を発表します。無印良品で好きな「レトルトカレー」人気ランキングで、2位「素材を生かしたカレー グリーン」を抑えた1位は?

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。なかでも、世界各国に出向いて本場のカレー文化を学び、現地の味や調理方法が開発に生かされたレトルトカレーはリピーターも多い商品です。

All About ニュース編集部は、無印良品に関する独自調査を実施。同調査は、全国10〜60代の男女500人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:8月9日~10日)。本記事では、その中から無印良品で好きな「レトルトカレー」人気ランキングを紹介します。

>15位までの全ランキング結果

2位:素材を生かしたカレー グリーン

素材を生かしたカレー グリーン
素材を生かしたカレー グリーン
2位には、無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」がランクイン。例年、無印良品で実施されているレトルトカレー人気投票でも上位ランクインの常連です。2022年にも、同じく2位にランクインしていました。青唐辛子の辛さとハーブの風味、ココナッツミルクのもつコクが特徴のカレーです。

回答者からは「時々無性に食べたくなります。軽く汗が出る感じがやみつきです」(50代女性)、「まろやかさと辛さ加減が良い」(40代男性)など、高クオリティで再現された本格的な味わいについての声が寄せられました。

1位:素材を生かしたカレー バターチキン

素材を生かしたカレー バターチキン
素材を生かしたカレー バターチキン
1位に選ばれた無印良品のレトルトカレーは「素材を生かしたカレー バターチキン」でした。何度かリニューアルを繰り返しながら、さらなるおいしさを追求したレトルトカレー。カシューナッツの風味やトマトの酸味と甘み、スパイスの香りが生きたコクのある旨味を楽しめます。

実は、現在発売されているバターチキンは4代目。初代のバターチキンカレーは「復刻 レトルト バターチキンカレー」という商品名で、数量限定で発売されることもあります。

回答者からは「家庭では再現できない本格さがありながらも日本人好みの味付けがおいしいから」(20代女性)、「チキンとトマトの酸味と甘みが感じれる一方でまろやかでスパイシーな、とても美味しいカレーだと思います。一口食べてはまりました」(60代男性)といったラブコールが殺到しました。

ちなみに、2022年に無印良品が実施したレトルトカレー人気投票と、1位、2位が同じ結果でした。3位以降は異なる順位となったため、ぜひ公式のランキングと併せてチェックしてみてください。

※回答者のコメントは原文ママです

>15位までの全ランキング結果

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応