無印良品で好きな「不揃いバウム」ランキング! 2位「紅茶バウム」、1位は?

All About ニュース編集部が、無印良品に関するアンケート調査を実施。今回は、無印良品で好きな「不揃いバウム」人気ランキングに注目しました。2位「紅茶バウム」を大差で抑えた1位は?

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。食品カテゴリでは「不揃いバウム」季節限定のニューフェイスが続々登場中です。

All About ニュース編集部は、無印良品に関する独自調査を実施。同調査は、全国10〜60代の男女500人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:8月9日~10日)。本記事では、その中から無印良品で好きな「不揃いバウム」人気ランキングを紹介します。

>18位までの全ランキング結果

2位:不揃い 紅茶バウム

紅茶バウム
不揃い 紅茶バウム
2位には、無印良品の「紅茶バウム」がランクイン。2022年、無印良品で実施された人気投票でも5位に登場しました。袋を開けた瞬間に香りがふわりと広がる、紅茶好きにはたまらない美味しさです。

回答者からは「ほんのりとした紅茶の香りがリラックスでき、甘さもあるので休憩にピッタリだからです。ほのかな紅茶の風味が強調し過ぎず美味しいです」(30代女性)、「ほのかな紅茶風味が全体に広がってとても美味しく、紅茶味のバウムクーヘンは珍しいので必ず買います」(20代女性)など、風味豊かな上品な味わいについての声が寄せられました。

1位:不揃い バナナバウム

不揃い バナナバウム
不揃い バナナバウム
1位に選ばれた無印良品のバウムは「バナナバウム」でした。バナナの香りと優しい甘さが、しっとりしたバウム生地の食感とマッチした大人気商品です。今回のアンケートでも、老若男女問わず多くのファンが見受けられました。

回答者からは「バナナは甘さが丁度良いです。バナナの程よい風味と、しっとりして柔らかい食感がとても美味しいです」(20代女性)、「コーヒーとも絶妙にマッチして美味しいから」(30代男性)といったラブコールが殺到しました。

ちなみに、2022年に無印良品が実施した人気投票では、バナナバウムが1位、今回のアンケートで3位だったチョコがけショコラバウムが2位という結果でした。ぜひ公式のランキングと併せてチェックしてみてください。

※回答者のコメントは原文ママです

>18位までの全ランキング結果

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在