無印良品で「本当に買ってよかった」商品ランキング! 2位「シリコーンツール」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した、無印良品に関するアンケート調査結果を発表します。無印良品で「本当に買ってよかった」と思う商品ランキングで、2位「シリコーンツール」を抑えた1位は?

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。新商品だけでなく、定番アイテムも大きな注目を集めます。

All About ニュース編集部は、無印良品に関する独自調査を実施。同調査は、全国10〜60代の男女500人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:8月9日~10日)。本記事では、その中から無印良品で「本当に買ってよかった」と思う商品ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果

2位:シリコーンツール

シリコーンツール
(左から)シリコーン調理用トング、シリコーンスパチュラ、シリコーン調理スプーン
2位には、無印良品のシリコーンツールがランクイン。さまざまな調理で使える大ヒット商品「シリコーン調理スプーン」や、麵やソースを一緒にすくえる「シリコーン調理用トング」、絶妙なカーブが使いやすい「シリコーンスパチュラ」などがあります。シンプルなデザインなので、シリーズでそろえるのもおすすめです。

回答者からは「調理スプーンはサイズ感がよく、テフロン加工フライパンでも気にせずつかえる。ジャムスプーンもサイズ感がよい」(50代男性)、「最近無印でシリコンのものを買い揃えました。竹の菜箸からの変更でしたが使いやすいのでおすすめです。フライパンも傷つけませんしもっと早めに変更したかったです」(40代女性)、など、使い勝手のよさについてのコメントが寄せられました。

1位:化粧水

化粧水
敏感肌用化粧水(さっぱりタイプ)
1位に選ばれた無印良品のアイテムは、化粧水シリーズでした。無印良品には複数のスキンケアシリーズがあり、それぞれコンセプトや適した肌質などが異なります。敏感肌用のものや、夏にぴったりな「クリアケア」、年齢と共に変化する「エイジングケア」など、自分の肌にあったものを選べるのもポイントです。

回答者からは「私の肌に合うものがなく探していた時、トラベル用の小さいサイズで試せました。とても合うみたいで5年近く愛用してます」(40代女性)、「肌に優しく価格が安いので日々のケアに遠慮なく使える。携帯サイズも出ているので便利」(30代女性)といった愛用者からの声が殺到しました。

※回答者のコメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応