最もダンスがうまいと思う「歴代ジャニーズ」ランキング! 2位「中居正広」、1位は?

All About ニュース編集部では、全国の507人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事では「ダンスがうまいと思う歴代ジャニーズ」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)公式Instagram)

All About ニュース編集部は7月28日~8月14日の期間、全国10~60代の507人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「ダンスがうまいと思う歴代ジャニーズ」のランキング結果を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

2位:中居正広


2位に入ったのは、中居正広さんです。

中居さんは2016年の解散まで、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍。グループ内でも特にダンスの腕前に定評があり、キレのあるのダンスでファンを魅了してきました。回答者からは、以下のような声が上がりました。

「簡単なダンスなら、練習せず見て覚えられる所(30代男性)」

「ライブで何度もダンスを見て、切れが良いし、最高にかっこよかったです(60代女性)」

「バラエティー番組で即興でダンスを踊るように頼まれ、非常にクオリティの高い踊りを披露していたのが印象的です(40代女性)」

「本人もダンスにこだわりがあるような発言をしていた動画を見たが、やはり上手いしキレがあったと思う(40代男性)」
 

1位:大野智


今回のランキング1位は、大野智さんでした。

大野さんは、1999年に「嵐」のメンバーとしてデビューしました。歌唱力だけでなくダンスのスキルも優れ、小柄ながらダイナミックな踊りを披露。『Love so sweet』などのキャッチーな曲では、楽しそうにダンスする姿も魅力的です。アンケート回答者からは、次のようなコメントが寄せられました。

「普段のほんわかしている雰囲気と打って変わってキレキレなダンスがカッコ良いです(20代男性)」

「思わず見惚れてしまうぐらい上手です。ステップも軽やかです(30代女性)」

「重力を無視したダンスは今でも魅了される(20代女性)」

「ダンスに詳しくない自分でもすごいのがわかるから(30代女性)」

「プロのダンサーが彼の技術をほめていたから(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応