最も歌がうまいと思う「歴代ジャニーズ」ランキング! 2位「堂本剛」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の507人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「歌がうまいと思う歴代ジャニーズ」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)公式Instagram)

All About ニュース編集部は7月28日~8月14日の期間、全国10~60代の507人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「歌がうまいと思う歴代ジャニーズ」について聞いた結果をランキングにして紹介します。

>10位までの全ランキング結果
 

2位:堂本剛


KinKi Kidsの堂本剛さんが2位に入りました。

1991年にジャニーズ事務所に入所した堂本さんは、1993年に堂本光一さんとのデュオ「KinKi Kids」を結成し、1997年に『硝子の少年』でCDデビュー。2023年1月には46枚目となるシングル『The Story of Us』をリリースしています。堂本剛名義でソロとしての活動歴もあり、現在も「ENDRECHERI」などのソロプロジェクトを展開しています。

回答者のコメントでは、「独特な歌のうまさと声がすごく良くて惚れ惚れする(40代女性)」「絶対に生歌でも音を外さないし、甘い声で聞き惚れる(30代女性)」「唯一無二のボイスを持っていると思います。良い意味で特徴的で、歌が上手いです。彼の良さがキンキの良さをよりよくしています(30代男性)」といった絶賛の声が集まりました。
 

1位:大野智


最も多くの票を集めたのは、大野智さんでした。

国民的グループ「嵐」のリーダーとして活躍した大野さん。2021年以降は芸能活動を休止していますが、アイドル活動中はその高い歌唱力でファンを魅了しました。回答者からは、「低音から高音まで綺麗に出せる(20代男性)」という声のほかにも、以下のような理由が挙がりました。

「いつも安定しており、情緒豊かな表現で、一瞬で大野くんの世界になる(20代女性)」

「安定していて、信頼感があります。多才な方ですごいと思います(30代女性)」

「目立たないけど実は上手い(50代女性)」

「生で聞いたことがあるのですが、聞き入ってしまいました。自然と涙が出てきました。ジャニーズなのにって思っていたのですが、すごく感動させられました。落ち着いているのにあの声のギャップはずるいです(40代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」