家族で行きたい「神奈川県のエリア」ランキング! 2位は「中華街・山下公園」、1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部では、全国の10〜60代男女396人を対象に「神奈川県のエリア」に関する独自のアンケート調査を実施。「家族で行きたい神奈川県のエリア」ランキングで、2位「中華街・山下公園」を抑えた1位は?

家族で行きたい神奈川県のエリアランキング
家族で行きたい神奈川県のエリアランキング
夏休みは家族でお出かけの計画を立てている人も多いはず。神奈川県は子どもも楽しめるスポットがたくさんあり、家族連れでの観光やレジャーにもおすすめです。

All About ニュース編集部は6月29日〜8月7日の期間、全国の10~60代男女396人を対象に「神奈川県のエリア」に関する独自調査を実施。今回はその中から、「家族で行きたい神奈川県のエリア」ランキングを紹介します。

>12位までの全ランキング結果
 

第2位:中華街・山下公園(105票)

2位にランクインしたのは、「中華街・山下公園」でした。

食べ放題や食べ歩きのほか、テーマパークやミュージアムなど遊べるスポットも多い中華街。大型施設では、中国文化に触れられるユニークなお土産も買うことができます。

山下公園はレストハウスが2023年4月14日に「THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN(ザ・ワーフハウス ヤマシタコウエン)」としてリニューアルオープン。足湯やバーベキューエリアなど、家族連れにもうれしい憩いの場として利用できます。

回答では、「美味しいものがたくさんあり食べ歩きが楽しそう」(40代女性)、「子供でも楽しめる場所がいろいろあると思うから」(50代男性)、「子供と行って楽しかったから」(50代女性)などの声が寄せられました。
 

第1位:箱根(114票)

1位にランクインしたのは、「箱根」でした。東京方面からは小田急ロマンスカーで約90分、新宿から乗り換えなしでアクセスできるのも魅力の1つです。

温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」や、子どもが作品の中に入ってアート体験ができる「彫刻の森美術館」など、子連れで楽しめるスポットが多い点にも注目が集まっています。

回答では、「家族で観光するには落ち着いていて雰囲気も良くゆったりできるから」(30代女性)、「新宿から特急に乗車して家族で電車の旅を楽しみ、温泉に入りたいと思うため」(50代男性)など、交通の利便性や落ち着いた雰囲気が家族旅行に合っているという意見が多く見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない