垢抜けたと思う「美容系YouTuber」ランキング! 2位「ふくれな」を抑えたダントツの1位は?

All About ニュース編集部は全国の10~50代男女303人を対象に「美容系YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「垢抜けたと思う美容系YouTuber」ランキングの2位は「ふくれな」、1位は?(サムネイル画像出典:ふくれなさん公式Instagramより)

メイク術やコスメの解説など、多くの美容情報やハウツー動画を発信している美容系YouTuber。配信を続ける中で美意識がより一層高まり、垢抜けたと評されるYouTuberに注目が集まっています。

All About ニュース編集部は6月13日〜7月13日、全国10〜50代の男女303人を対象に「美容系YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「垢抜けたと思う美容系YouTuber」ランキングを紹介します!

>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:ふくれな(32票)

 

第2位は、チャンネル登録者数182万人超(2023年8月17日時点)のトップクリエイター、ふくれなさんです。普通の女の子代表として、コンプレックスを克服するメイク動画がZ世代の女性を中心に多くの支持を獲得しています。

美容系YouTuberとしてはもちろん、コスメブランド『CipiCipi(シピシピ)』のプロデュースや書籍の出版など、マルチなジャンルで活躍中です。

回答では「昔と当時を比べると見間違えるほど綺麗になりました」(20代女性)、「ビフォーアフターを見たときに、垢抜けたなぁと思ったからです」(30代女性)、「カップルユーチューバーの頃よりも自分磨きができて可愛くなったと思う」(30代女性)などの声が寄せられました。

 

第1位:藤田ニコル(87票)


第1位は、8月4日に俳優の稲葉友さんとの結婚を発表したモデル兼タレントの、藤田ニコルさんです。

YouTubeではメイク技術や美容の情報を惜しげもなく発信し、バリエーション豊かなメイクテクニックが反響を呼んでいます。また、動画のコメントに反応するなど、親しみやすさや視聴者を大切にする姿勢も魅力です。

回答では「ずっと前から雑誌で見ているからこそどんどん流行に合わせてその時の一番かわいいを体現している」(20代女性)、「最初はテレビで知りましたがその頃はあくびちゃんに似てるっていう感じだったのに今はとても綺麗になったと思います」(40代女性)、「認知され始める前と現在の成長具合をうかがえるため」(20代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も