メイク技術がすごいと思う「美容系YouTuber」ランキング! 2位「河北裕介」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は6月13日~7月13日、全国の10~50代の男女303人を対象に「美容系YouTuber」に関するアンケート調査を実施。その中から「メイク技術がすごいと思う美容系YouTuber」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:河北裕介さん公式Instagramより)

半顔メイクや劇的なビフォーアフターなど、エンタメ性のある美容系動画が大ブームに。すっぴんとメイク後のギャップやメイクテクニックに、驚きや称賛の声が寄せられています。

All About ニュース編集部は6月13日〜7月13日、全国10〜50代の男女303人を対象に「美容系YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「メイク技術がすごいと思う美容系YouTuber」ランキングを紹介します!

>次ページ:14位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:河北裕介(39票)

 

第2位は、俳優の浜辺美波さんや川口春奈さんといった数多くの有名人のメイクを担当するヘアメイクアップアーティスト、河北裕介さんです。「ナチュラルメイクの神様」と呼ばれ、個性を引き立ててその人らしさを表現するメイク術でカリスマ的人気を博しています。

自身のプロデュースブランド『&be(アンドビー)』や、DMMオンラインサロン『河北メイク術』の主催、書籍の出版などマルチな活躍にも注目が集まっています。

回答では「その人や用途に合ったメイク方法が上手く、インフルエンサーの方がよく参考にしているという話も聞く」(20代女性)、「プロの人はメイク技術がマンネリ化しない」(40代女性)、「誰でもテクニックなくメイクが上手にできる方法やメイク道具を開発されているからです」(40代女性)などの声が寄せられました。

 

第1位:まあたそ(50票)


第1位は、「岡山が生んだ奇跡の不細工」のキャッチコピーでおなじみのYouTubeクリエイター、まあたそさんです。すっぴんとメイク後のギャップがすごい「詐欺メイク」動画で大ブレーク。親しみやすい容姿と、岡山弁での雑談をはさんだメイクの様子が多くの支持を集めています。

6月11日には、二重まぶたにする美容整形手術を受けたことを報告。涙ながらに同じ悩みを持つファンへの思いを語った動画は、大きな反響を呼びました。

回答では「スッピンと化粧後の顔が別人すぎて、メイクが上手い」(20代女性)、「顔の造形に対してメイク技術で変化がはっきりしていて、メイクをすると別人になる」(40代女性)、「ビフォーアフターの差がわかりやすく、メイクが濃くても可愛いからです」(10代女性)などの声が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:14位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは