【2023年8月最新】吉祥寺の人気パン屋ランキングTOP10! 1位は「genuine gluten free Where is a dog?」

吉祥寺といえば、名店が軒を連ねる「パンの街」としても知られています。駅近の好立地にさまざまなおいしいパン屋がそろっているのも魅力の1つ。この記事では、2023年8月にユーザーから高い評価を獲得した、吉祥寺で人気のパン屋TOP10をご紹介します。

吉祥寺の人気パン屋ランキングTOP10
吉祥寺の人気パン屋ランキングTOP10

吉祥寺は「パンの街」と呼ばれるほど、さまざまなベーカリーが軒を連ねており幅広い世代から愛されています。せっかく食べるなら、人気でおいしいお店のパンを食べたいですよね。

この記事では、2023年8月にユーザーから高い評価を獲得した、吉祥寺で人気のパン屋TOP10をご紹介します。ランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成しています。(2023年8月現在)

>全てのランキングを見る

【第2位】リールオパン(4.4pt/33クチコミ)

2017年12月に吉祥寺で、フランス育ちの店主が「子どもの頃からなじみのあるパンを作りたい」という思いを込めてオープンした「リールオパン」。製造から販売まで店主1人で行っており、おいしいパン作りのこだわりが詰まっているのが魅力です。

パン生地は低温で長時間発酵させて、素材の味を引き出す製法を取り入れています。パンの原料となる小麦粉はもちろん、厳選した材料で丁寧に焼き上げています。

・店舗情報
【住所】180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-16
【最寄駅】「吉祥寺駅」より473メートル
【電話番号】非公開
【営業時間】水・木・金・第4土
10:00~17:00(無くなり次第終了)
【定休日】月・火・日曜日(土は不定休)
公式Webサイト
「リールオパン」食べログページ

 

【第1位】genuine gluten free Where is a dog?(4.6pt/150クチコミ)


「genuine gluten free Where is a dog?」のパンは、グルテンを含まず、動物性原料を使用しない「グルテンフリーライスブレッド」を毎日焼き上げているのが特徴です。

しっとりもちもちした食感と、ほんのり優しい甘さが口に広がります。トーストせずにそのままでも美味しく食べられると評判です。他にもさまざまな種類のパンを販売しています。

・店舗情報
【住所】〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24-9 SUNO Ecru 103
【最寄駅】「吉祥寺駅」より徒歩6分
【電話番号】0422-27-2812
【営業時間】12:00~21:00
日曜営業
【定休日】不定休
公式サイト
食べログページ


>全てのランキングを見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化