主演ドラマが見てみたい「今年30歳の女性俳優」ランキング! 1位は「有村架純」、では2位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、主演ドラマが見てみたい「今年30歳の女性俳優」ランキングを発表! アーティストとしても活躍する、のんさんを抑えて1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:有村架純さんの公式Instagramより)

1月から放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』に北条氏康の娘・糸役で出演した志田未来さん、12月に公開予定の映画『怪物の木こり』に出演する吉岡里帆さんら、今年30歳になる1993年生まれの人気俳優はたくさんいます。

All About編集部は、7月7〜19日の期間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「今年30歳の女性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、主演ドラマが見てみたい「今年30歳の女性俳優」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:のん(能年玲奈)


第2位は、のんさん。2016年に能年玲奈(のうねんれな)から「のん」に芸名を変更してからは、自身で音楽レーベルを立ち上げ、楽曲をリリースするなど、モデルやアーティストとして幅広いジャンルで活躍しています。

回答者の中には、2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でのんさんが演じた天野アキ役が印象に残っている人も多く、「あまちゃん以降あまりテレビで見ないので、30歳になった姿が見たいと思う(29歳女性)」「『あまちゃん』のようなユニークな作品がまた見たい(42歳女性)」「最近CMで見て、大人っぽくなっていて、今の状態で主演をしたらどんな作品になるのか見てみたいと感じました(46歳男性)」といった声が集まりました。
 

第1位:有村架純


第1位は、有村架純さん。2017年放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』、2021年公開の映画『花束みたいな恋をした』(菅田将暉さんとダブル主演)など、数多くの作品で主演を務める有村さん。2014年公開のスタジオジブリ作品『思い出のマーニー』では、主要キャラクターの1人であるマーニーの声優も担当しています。

回答者からは、「今までもすでにたくさんのドラマに出られていますが、まだまだ新しい有村架純を観たいです。様々な役に挑戦して頂きたいです(33歳女性)」「可愛らしい主婦役とか観てみたいです(54歳女性)」「瀬名役で演じた、はかりごとをもっている演技を主人公として見てみたい(57歳男性)」「ちょっとダークな主人公なども見てみたい(39歳女性)」など、今まで演じたことがないようなキャラクターを演じてほしい、といった期待の声が多数寄せられました。


>次のページ:9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化