好きな「今年30歳の女性俳優」ランキング! 2位は「吉岡里帆」、1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、好きな「今年30歳の女性俳優」ランキングを発表! 「親近感がある」といった声も寄せられた吉岡里帆さんを抑え、1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:吉岡里帆さんの公式Instagramより)

1月から放送中の『どうする家康』(NHK)で初のNHK大河ドラマ出演を果たした志田未来さん、抜群のスタイルでモデルとしても注目を集める新木優子さんら、今年30歳になる1993年生まれの人気俳優はたくさんいます。豪華な顔ぶれの中、特に注目を集めているのは一体誰でしょうか。

All About編集部は、7月7〜19日の期間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「今年30歳の女性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、好きな「今年30歳の女性俳優」ランキングを紹介します。

>11位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:吉岡里帆


第2位は、吉岡里帆さん。2016年放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で演じた田村宜役が話題になり、その後数々のドラマや映画に出演。“どんぎつね”に扮(ふん)する吉岡さんと星野源さんとの掛け合いが人気となってシリーズ化した日清食品「どん兵衛」のほか、「UR賃貸住宅」「JINRO」など、CMにも引っ張りだこです。

回答者からは、「美人とかわいいを兼ね備えているから。どんぎつね姿が可愛いすぎたから(32歳女性)」「表情豊かで、可愛らしさを持つ吉岡さん。周りの人をほっこりさせる柔らかな方と言う印象で、素敵な方だと思っているので(53歳女性)」「関西出身ということもあり、お笑いにも詳しく、時々、関西ローカルのバラエティ番組のロケなどで気楽に関西弁を話されていることもあり、親近感があり好きな女優さん(48歳男性)」など、吉岡さんの親しみが持てるような優しい雰囲気が好き、という声が寄せられました。
 

第1位:有村架純


第1位は、有村架純さん。2017年放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、脚本家・岡田惠和さんによる抜てきでヒロイン・みね子役を務め、続編となるスペシャルドラマが放送されるほどの人気作品に。2016、2017年と2年連続で『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務め、幅広い世代からの人気を集めています。

回答者からは、「有村架純さんはしっとりした演技で癒されます。綺麗と可愛いのバランスが素敵です(39歳女性)」「大河ドラマをみて、全てを包み込む優しさの中に強さがある演技を見て好きになった(32歳女性)」など、さまざまな作品での演技を見て好きになったとの声や「清楚で可愛らしくてブレない心を持つ彼女を、ずっと応援しているので(49歳女性)」「バラエティでの発言が面白いからです(21歳女性)」などのコメントが寄せられています。


>次のページ:11位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは