羽生結弦、結婚発表でSNSのトレンド席巻「お相手は誰!?」「スケートと結婚した?」

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが8月4日、公式X(旧Twitter)アカウントで入籍したことを報告しました。

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが8月4日、公式X(旧Twitter)アカウントを更新。入籍したことを発表しました。突然の結婚発表に、SNS上は驚きと祝福の声であふれています。
 

【実際の投稿:羽生結弦さんのコメント全文を見る】
 

「今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。」

同アカウントは、画像で羽生さんのコメントを発表。「応援してくださっている皆さま いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」(中略)「今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。 そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。これからも、どうかよろしくお願い致します。」とつづられています。
 

23時過ぎの突然の発表に、X上では早くも「羽生結弦さん」「スケートと結婚」「ゆづ結婚」などの関連ワードがトレンド入り。多くの祝福コメントであふれています。また、中には「お相手は誰!?」「スケートと結婚した?」などの声も。同日はモデルでタレントの藤田ニコルさんも結婚を発表したことから「結婚ラッシュ」とポストしている人もいました。
 

BTSの“キレッキレ”ダンスで話題になっていた羽生結弦さん

羽生さんは2日、スポンサー契約を結ぶ全日本空輸(ANA)の公式YouTubeチャンネル「BLUE SKY NEWS」やTikTokアカウントでBTSの大ヒット曲『Dynamite』を踊る様子が公開され、話題になっていたばかり。
 

動画ではANAのパイロット制服を着用し、キレのあるダンスを披露。羽生さんオリジナルの振り付けも交えながら見事にパフォーマンスを披露していました。
 

結婚後はどんな演技を見せてくれるのか。今後も楽しみですね。


>次ページ:羽生結弦さんの“キレッキレ”ダンス映像を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望