【元社員おすすめ】無印良品「レモン&ライムジンジャー」が夏のドリンクに最高! スパイシーで爽やかな味わい

衣服雑貨や食品はもちろん、大型家具から家電までそろう無印良品。新商品だけでなく、定番アイテムも大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、多々ある商品の中からおすすめアイテムをこっそり伝授!

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。新商品だけでなく、定番アイテムも大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏におすすめなひんやりドリンクをご紹介!

今回は、暑い日にぴったりの、簡単に作れるさっぱりドリンクです。

 

無印良品の「レモン&ライムジンジャー」が爽やか!

「素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー」が爽やかで夏にぴったり
「素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー」が爽やかで夏にぴったり


無印良品の「素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー」。粉末タイプなので、好みの濃さでドリンクを作れます。袋に付いたチャックのおかげで簡単に保存できます。

レモン果汁とジンジャーを合わせ、ライムの香りで爽やかに仕上げられた味わいが特徴です。

 

ジンジャーが効いていてスッキリ!

今回は、夏の暑い日にも合うように、炭酸水とあわせて飲んでみました! レモンやライムといったかんきつ類の爽やかな風味のあとで、ジンジャーのスパイシーな味わいが口いっぱいに広がります。

甘みが少なめで大人な味わいのため、お酒との相性も良さそうです。

 

汗をかいたあとの1杯におすすめ

気分に合わせて好みの濃さに調整も可能!
気分に合わせて好みの濃さに調整も可能!


「レモン&ライムジンジャー」は、水の量を調整して、好みの濃さで作ることができます。例えば、仕事の合間にすっきりしたい場合には少し薄めで、帰宅後や夕食後にはデザート代わりに少し濃いめのご褒美ドリンクにするのもおすすめです。

汗をかいたあとにリフレッシュする1杯に最適な、無印良品の「素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー」。ぜひ、夏のひんやりドリンクとして試してみてください!

 

「素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー 140g」390円

筆者の5段階評価
筆者の5段階評価


※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴